☆美・花祭り~あなたがOHANAになる一日~1.浄化バスソルト編 | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

皆様、今日もごきげん麗しゅう

お過ごしでしょうか。


心身魂ともに疲れきった、頑張りすぎる

アロフォーアラフォー働き盛りの女性の為に


太宰府の梅が香る苑で

あなたの我が家サロンで

アロマセラピーを行ってます

ゆみ助こと横山裕美です。


先日コメントにて、

同級生のこのお方 から

さすが!アロフォーとは

アロマとアラフォーをかけた造語なのか?と

お褒めの言葉を頂きましたがww


単なる私のボケでございます(笑)


しかし、アロマ好きのアラフォー女性を

アロフォーというのも素敵ですわね☆


そのお方とは藍乃 華(アイノハナ)さんのことですが

華さんは、実はとあるクリスマスイベントで

知り合った さんの愛棒さんだったのです!

華さんも出展されていて

打ち上げの時に仲良くさせて頂きました♪


このイベントでは

私がワガママを言ってチーム依頼をしてしまったようで

しかも自分では全くワガママなど言ってないと思ってたというww


ここでもKY扱いな空気が感じられ(笑)、

ええい、もうめんどくせ~~~、

なんで日本人って九州人って、こげんあるとかいなっ!と

もう出るもんか~~ばっくれてやる、とやけになってたとこに

(あ、実際にはばっくれきれない性分ですが・・・)


チーム顔合わせがあって、ヅラ姫美奈子嬢

さんにお会いできたのです。


二人に会った瞬間

あ、私がワガママを言ったのも

必然だったのね~~~と感じました。


ウフ♪

⇒気持ち悪いとか言わないで下さいね。


何だか楽しい!!と無条件に感じてしまった

この出会い。


華さんと栞さんに、こんな企画を考えてるの~~と

言われた瞬間、即座にイエスと言っておりました。


4/8のohanaの日は華さんにとっても、

15年前に愛する息子さんを

この世に生み出した大切な記念日でもあったのです。

華さんのブログよんでくださいな、泣けます。


さてさて、私はアロマバスソルト作りをさせて頂きました。


美・花祭りなのですから

やはりお綺麗になるためにはデトックスでしょ!!ってことで。

奇跡のミカタ・ハッピーツールと心の整理で美ジョンを生きるblog☆-未設定

華さんに記念写真撮影していただきました~~

ありがとーー、華さん!


今回いつもと趣旨を変えて

コンビニで売ってた美味しそうな大吟醸を入れて頂きました。


太宰府で極上アロマセラピーを~本場英国式の癒しだけじゃない、心身魂改善向上へ~-20120408_194252.jpg

いつも講座では、日本酒とお塩について少し

説明講義させていただくのですが

日本はやはり、神事に日本酒とお塩は欠かせません。


意味があってのことです。

さらに浄化作用が強くなると思います。


日本酒の香りが気になる方や

精油の香りが薄く感じてしまうと思う方には

あまりオススメできませんが

お肌はツルツルになるし、

体のシンからぽっかぽかになりますよ。


今回のお塩はミックスです。

イスラエル産の死海の塩大粒、ヒマラヤ産のピンク岩塩大粒と粉塩。


お塩は刺激があるので、お塩負けする方は

天然ブラウンシュガーがオススメですよ。

お砂糖はセルロースから出来てますから

細胞を繋げる働きがありますからね♪


それに今回も個性が出てる皆さんの香りセレクトな

エッセンシャルオイル(精油)を落としていき、

シェイクシェイク!!


お好みでお塩とドライハーブを入れて頂きました~~。


太宰府で極上アロマセラピーを~本場英国式の癒しだけじゃない、心身魂改善向上へ~-20120408_194438.jpg


これも不思議なお話ですが

初め2名の参加が私、4名分のお塩を持っていきました。


材料はいつも多めに持っていくのですが

なぜか4名きっちり作り。


すると参加者さん、増えてらして

きっかり4名の参加でした!!

びつくり~~~!!



皆さん、ありがとうございました~~☆

楽しんでいただけましたでしょうか。


実はこの日はミラクルがいっぱいでして。

まだまだ続くよ~~~!!


****************************************
芳香療法、自然療法などを

もっとよりよくお伝えしたくて
ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
応援してやるか、という方、

ポッチリ宜しくお願いします♪

****************************************

仕事やプライベートで

心も体も疲れているときこそ

アロマセラピーを。


アロマセラピーといえば

パニック症候群を香りで克服した

私を思い起こしてくれたら嬉しいです!

貴女の我が家アロマサロン「Essential-arch ~香りの門~」

詳しいメニューは下記をどうぞ。
アロマトリートメント /スケジュール /

アロマお教室 /セミナー・イベント情報 /

アロマ知識をゆるがっつり学びたい方は
楽学!アロマ門番生道場申込(PCの方 /
楽学!アロマ門番生道場申込(携帯の方 /