こんばんは。Essenceセラピストの阿部カナ香(アベカナコ)です。

 

 

アロマトリートメントで月に1度のエネルギーチャージ。

辛い身体の凝り固まりが緩み、身体の重さ・ダルさが流れ、すっきりと楽な身体へ。

 

また明日からも私らしく頑張っていこう。その力で満ちてくる、須賀川市のアロマトリートメントサロンEssence(エッセンス)のセラピストです。

 

 

 

 

2018年の1年で特に皆様によく受けていただいたコースはこちら↓

 

NO.1まじかるクラウン ホットストーントリートメント120分

 

NO.2ゆめみる宝石アロマトリートメント90分+【オプション】ヘッドマッサージ15分

 

NO.3ゆめみる宝石 アロマトリートメント120分

 

 

 

 

 

 

☆お正月明けの今、身体のよどみを解消してすっきりしたい!!!という時は

 

 

 

 

一度見始めたら止まらくなるのが海外ドラマ。

私が好きでずーっとみているのはクリミナル・マインド。そして今見ているがグレイズ・アナトミー。

 

毎シーズン色んな人が入れ代わり立ち代わりという感じで、途中で挫折しそうになったんですけど(笑)、マーク・スローン先生が出ていた時、「この人かっこよすぎる!」と思ってまた見始めてから、結局ずーっと見ています(笑)。

 

毎シーズン最終回にはとんでもない展開になるのはお決まりなんですけどね(笑)。それでも見てしまう・・・。

 

 

それでいつも思うのですが、グレイズ・アナトミーの俳優さんたちって、バババババーッと早口でまくしたてるようなセリフの言い方をするシーンが多いんです。

 

 

喧嘩のシーンとか、あとは我が強めのキャラクターが多いせいか、もうみんな人の話聞けよ!って思うくらい、自分の言いたいことをババババーッと言いまくる。

 

 

見るのも結構体力がいるときがありますけど(笑)、でも、こういう状況に自分の頭の中や体の中がなるときってあるよなぁと思うんです。

 

 

ぐちゃぐちゃで自分でも気持ち悪い、居心地が悪くて、あーもうすっきりしたい!!!ってなる時。

 

 

それが、私にとってはグレイズ・アナトミーを見ているときにたまに陥るイラッと感、ぐちゃぐちゃ感と似ている(笑)。

 

 

 

 

 

女性は特に、生理前のPMSが出やすい時期に、なんだか心の中がモヤモヤするという感覚だったり、身体の中がすっきりしない、気持ち悪い感じというのを感じやすいですよね。

 

 

そして、お正月明けの今、まさに『あーぐちゃぐちゃ気持ち悪い。すっきりしたいー!』という方も多いのではないかなと思います。

 

口の中が粘ついたり、身体が重たく感じたり、頭が怠かったり、なんとなくすっきりしない感覚。

 

これは全部、『無駄なものが多い』というサイン。思考や心に無駄なものが多いよという時も人の身体はむくみやすいのですが、今の時期このような状態を感じている方は特に身体に無駄なものが多いということ。

 

 

 

これを解消していく糸口は、やっぱりどうしたって身体の中をすっきりさせること。アロマセラピストの私としてはこういう時はグレープフルーツを使いたいところです。

 

 

 

 

 

太陽の光をたくさん浴びて育つグレープフルーツは、まさに真昼の太陽のような明るい精油。

テンション高めで、太陽の光を浴びて浄化されるようなすっきり感をもたらします。

 

 

 

トリートメントの時にクライアントさんの身体に触れたとき、皮膚に粘度の高さを感じる時、それは身体の中のがいつもよりもドロドロしているよ、淀んでいるよという身体からのメッセージ。

 

アロマトリートメントはただでさえ身体の中の『水』を浄化してきれいにしてくれるのですが、グレープフルーツを使ってトリートメントをすると、より一層“すっきり”します。

 

 

グレープフルーツの成分構成はものすごく「単純」。ほぼ一種類の成分で構成されているので、とってもシンプル。

 

シンプルな精油はそれを使う人の身体をシンプルにします。溜まったものを散らす、排出する。だからセルライト対策やダイエットにとよく名前が上がる精油です。

 

身体がシンプルになって、すっきりすると思考や心もすっきりしてくる。

 

 

だから私は、こういう時は気持ちの持ち方であったりそういうところでなんとかしようとしないで、まずは一番最初に身体をすっきりとさせることをおすすめします。

 

 

そして、今晩は自分でもセルフトリートメントでグレープフルーツを使おうかなと思っています^^

 

 

無駄なものが少ない、シンプルな自分になって“すっきり”しましょ♪

 

 

 

 

 

Essence.Aromatherapy treatment(エッセンス)
女性専用・完全予約制

 

コース
ご予約状況
アクセス
ご予約方法
トリートメントの流れ
よくある質問

 

Essenceホームページ
ネット予約ページ

Essenceのセラピスト阿部のプロフィール


【営業時間】 

平日10時~19時  土日祝日10時~19時30分 不定休

【サロンの場所】 須賀川市八幡町

須賀川警察署から車で30秒のマンション内の一室。

ご予約時に詳細をメールにてご案内しております。

【駐車場】 1台あり

 

【TEL】 0248-73-0377
【MAIL】 info.salon.essence@gmail.com