☆Essenceセラピスト阿部のプロフィール

 

 

 

 

 

 

福島県須賀川市 身体がすっと楽になり『また明日から私らしく頑張ろう』という力が満ちてくるオールハンドのアロマトリートメントで月に1度のエネルギーチャージ、Essence.Aromatherpy treatment(エッセンス)の阿部カナ香(アベカナコ)です。

 

 

大学3年の時アロマセラピーと出会う。

 

初めてアロマトリートメントを受けた時の

『身体が周りの空気と一体になって、自分が魂だけになりぽっかりと宇宙に浮かんでいるような最高の気持ち良さ』、

 

そしてトリートメントを受けた後に

『空気の粒さえ見えそうなほど自分の感覚が研ぎ澄まされたのを感じ、自分の内側までクリアになって、自分がどう感じていて本当はどうしたいのかという自分自身の声がはっきりした。』

 

という大きなインパクトを受ける経験をしたことでアロマセラピーを学び始める。

 

 

 

 

この時の自分の経験が原点となり、“植物の精髄である精油は人間の本質へと共鳴し呼び覚ます”ということ、“身体と人生はつながっている”ということへ気づき、自分自身へ目覚めていくためのアロマセラピー、身体を楽にし、本来のその人の身体の状態・生命力にあふれた状態を取り戻す・目覚めさせるアロマトリートメントの学びを深める。

 

 

大学卒業後、アロマセラピストの道へと進み、老舗旅館内のトリートメントサロン、福島県内・東京都内・横浜のアロマサロンやトリートメントサロン、アロマスクール講師として勤務の後、

 

 

『身体と人生はつながっている。身体に触れることは、その人の人生に触れるということ』、

 

『精油はその人らしさを取り戻し、自分の本質に目覚め、自分自身に目覚めていくことを助ける』、

 

『身体が本来の自分らしい状態を取り戻すと、本当のその人のエネルギーにあふれた人生が開花し、動き出す』、

 

ということを述べ5000名の女性たちへトリートメントさせていただいた経験を通して感じ、アロマトリートメントを通してその人がその人らしく生きること、自分を開花させて輝いて生きることの応援をしたいという思いから、2012年自身の地元である福島県須賀川市にEssence.Aromatherapy treatment(エッセンス)を開業。

 

 

 

身体は人生とつながっている、身体が本来の自分らしい状態を取り戻すと本当のその人のエネルギーにあふれた人生が開花し、動き出す、という独自の観点から行うトリートメントと、定評のある手の気持ち良さ、トリートメントの安定感から、開業当初より、そして開業前からのクライアントも多数トリートメントへ通う。

 

自分らしさを身体と人生に取り戻し、大きく人生を変えて行ったクライアントも多い。

 

 

 

月に1度、アロマトリートメントでエネルギーチャージ。身体のつらい凝り固まりや、重さ・ダルさが流れ、すっと“楽な身体”へ。『また明日からも私らしく頑張ろう』その力に満ちてくるアロマトリートメント。

 

『よっし!明日からもまた私らしく頑張ろう!』サロンを出て、それぞれの現実へと帰っていかれるときに、そういう風に思えたり、そのエネルギーに満ちている自分を感じられたら、それはとても心強く、前を向いて進んでいく力になる。

 

 

Essenceでトリートメントを受ける、精油の香りを嗅いで精油を選ぶ、Essenceで過ごす、という時間を通して、自分の身体や心の状態に自分自身で気づく。

そして、自分の本当の声や思いに気づき、エネルギー満タンになった身体・心・自分自身で、また“自分らしい人生”、“自分らしく輝いて生きる人生”を創っていっていただきたい。

 

そしてセラピストとして、その応援をアロマトリートメントを通してしていきたいと考えている。

 

 

 

Essence.Aromatherapy treatment(エッセンス)
女性専用・完全予約制

 

コース
ご予約状況
アクセス
ご予約方法
トリートメントの流れ
よくある質問

 

Essenceホームページ
ネット予約ページ


【営業時間】 

平日10時~19時  土日祝日10時~19時30分 不定休

【サロンの場所】 須賀川市八幡町

須賀川警察署から車で30秒のマンション内の一室。

ご予約時に詳細をメールにてご案内しております。

【駐車場】 1台あり

 

【TEL】 0248-73-0377
【MAIL】 info.salon.essence@gmail.com