今日はとっても寒い、Essenceのサロンのある福島県須賀川市。

 

 

サロンでは連日、ホットストーンの入っているコースのご予約が続いています。

寒い時期はねぇ、特にホットストーンは気持ちいいですよね。

 

 

 

ホットストーンのコースで使っているストーンは、アメリカのアリゾナから届いた玄武岩です。

表面はつるつるで、大きさや形がいろいろあります。

 

 

 

こんな丸い物とか↓

 

 

 

 

こんな楕円のものとか↓

 

 

 

 

こういう小さい石とか↓

 

 

 

 

これを、お湯の入った大きなホットプレートのようなもので温めてホカホカの状態で使います。

 

こんな感じです↓

 

 

 

 

アロマトリートメントと組み合わせてお身体のトリートメントをしたり、身体の上に置いたり、身体の下に敷いたりしていきます。

 

 

身体が冷えていれば、石の熱がぐんぐん、身体に・筋肉に入っていって温めてくれます。

 

カチカチ、ぎゅーっと凝り固まった筋肉も、ホットストーンを使うとだいたい手の6倍くらいの速さで凝り固まりが緩んで、筋肉フワーっと動きが良い状態になってきます。

 

 

筋肉も緩んで身体もポカポカに温まるので、血液やリンパ液などの“身体の巡り”がとっても良くなります。だからトリートメントが終わった後はスッキリするんですね^^

 

 

ストーンはトリートメントの最初は少し熱く感じることもありますが、熱い!と感じる感覚で交感神経(活動的な時に働く神経)が一瞬優位になります。

 

そのあとに副交感神経(リラックスしているときに働く神経)に切り替わりやすくなって、トリートメントが進んでいくとふわ~~~っとなんとも気持ちのいい意識の状態へと入っていきます。

 

トリートメント中は眠ってしまわれる方がほとんどです。このトリートメント中に眠るのってそれこそ最高に気持ちいいんですよね^^

 

 

トリートメントが終わって目が覚めると、身体が緩んでポカポカだけどとてもすっきりして、まさに“楽~な身体”になります。

 

 

おいでいただいたクライアントさんにも、

 

『ホットストーンは受けると、とろんとろん♪になってほーっ♪ってなるから気持ちいいんだよね~^^』と人気です。

 

 

今日のように寒い日や、とろんとろん♪になってほーっ♪となって、“楽な身体”になりたい時はホットストーンのコースを選んでみてくださいね。

 

 

Essenceでは、ホットストーン120分コースとESSENTIA150分・180分コースでお受けいただけます^^

 

 

 

 

 

 

 

 


辛い身体の凝り固まりを緩め、パンパンになったお身体の重さ・ダルさを流し、

巡りの良い“すっと楽な身体”へ導くオールハンドのアロマトリートメント。

 

身体が楽になると心もすーっと楽に、

“本来の自分”になる月に1度のエネルギーチャージ。


<年末年始のご案内>

年末は12月31日(月)15時まで営業

1月1日(火)~3日(木)まで年始休暇

1月4日(金)より年始の営業の開始

 

■アクセス

■ご予約方法

■ご予約状況

■トリートメントの流れ

■トリートメントコース一覧

■よくある質問

 

 

 


福島県須賀川市、須賀川警察署から車で30秒の

プライベートアロマトリートメントサロン

 

 

Essence.
Aromatherapy treatment
(エッセンス)

女性専用・完全予約制

☆当日予約はお受けしておりません。前日19時までにご予約ください。

 

 

【TEL】 0248-73-0377

【HP】 http://www.essence-salon.com
【MAIL】 info.salon.essence@gmail.com


【ネット予約】

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/8113


【営業時間】 

平日10時~19時  ●土日祝日10時~19時30分



【サロンの場所】
福島県須賀川市八幡町
須賀川警察署から車で30秒のマンションの一室にあるプライベートサロンです。

詳しい住所等のご案内はご予約時にメールをお送りいたします。

 

 

【駐車場】 1台あり