Scent-Sation Coler Therapy.

 

Scent=香り。

 

チャクラカラーといわれる、もともと人間の身体の中に存在する10色のボトルを使い、

色を通して自分と対話をしていくカラーセラピーです。

 

センセーションカラーセラピーは、そのボトル一つ一つに香りがついているので、

Scent=香りのカラーセラピーという呼び方なのでしょうね。

 

 

なので、アロマセラピーとも相性の良いセラピーです。

 

 

 

以前、コースにしていた時期があったのですが、

その時に受けていただいた方から、

 

『あの後に、自分の中にあった一つの深い思いに気づいて、

あぁ、自分はそれを望んでいるのかもしれないな・・・と気づいて、

人生の方向転換をすることにしました。』

 

というお声をいただいたこともあったセラピー。

 

 

アロマセラピーは香り、カラーセラピーは色、

そういうものを通して自分自身と向き合い、対話をしていく。

 

香りや色に素直であるというのは、

自分自身に対して素直であるということなんだろうなと感じます。

 

 

もともと、Awakening Aromatherapyの講座を受講した小林ケイ先生の教室で

そのボトルを拝見して、その綺麗さにとっても心惹かれて、

ケイ先生から学んだセラピー。

 

 

 

香りと同じように、色の前でも人は嘘がつけない。

 

 

 

もともと自由なセラピーであるセンセーション・カラーセラピーですが、私は、

 

『クライアントが選んだ一つ一つのボトルを見て、クライアントがどう感じるか』

 

というところからセラピーを進めていきます。

 

 

 

こちらから、この色はこういう意味があってこうであぁで・・・という進め方ではなく、

その色とクライアント自身が向き合った時に、クライアントがどう感じるか、何を感じるか、

そういったところをご自身で感じて、言葉にしていただきながら進めていきます。

 

 

 

スムーズに自分と向き合い、自分の本当の声を聴けるように

精油のサポートも入れていきますよ。

 

 

 

先日、自分のセルフリーディングを久しぶりにしてみたら、

綺麗なボトルと向き合っているだけでも心地いいのだけれど、

一つ一つの色と向き合い、感じてみると、

自分の感覚もすっきりしてきてとてもよかったので、

 

 

12月は、限定復活という形で、

センセーション・カラーセラピーのご予約を承ろうと思います!

 

 

単体でのコースと、Essence.の各トリートメントと組み合わせるコースと2つ用意する予定です。

 

 

 

以下、詳細です。

 

 



 

 

<12月限定復活>
Essence流*センセーション・カラーセラピー





【内容】
10本の単色のカラーボトルを使い、色を通してご自分と向き合い、自分の本当の声を聴いていくカラーセラピーです。

 

進め方は、

①どんなテーマでセンセーション・カラーセラピーを受けるかひとつテーマを決める。

 

②10本のカラーボトルから6本選ぶ。

 

③テーマに対しての、過去・現在・未来を表すボトルと向き合いながら、『自分がどう感じるか』を言葉にしていく。

 

④それぞれのボトルについてセラピストからキーワードを聞きながら、そこでも感じたことを言葉にしていく。

 

⑤今、一番可能性のある未来を現実としていくために、必要な色からのアドバイスを受け取る。

 

と、ざっとこのような流れで進めていきます。

 


アロマトリートメントと組み合わせて受けられる方には、

この時に出た、今必要な色と同じエネルギーの精油を使ってトリートメントを行っていきます。

 




【Essence流*センセーションカラーセラピーの目的】

●香りを通して自分と向き合い、自分自身の本当の声を聴くこと。

 

●ボトルから感じることを言葉にすることで、自分の内側を整理しながら自分を知っていくこと。

 

●香り(精油)のサポートも取り入れながら、自分との対話をしていくこと。


●精油の香りとカラーボトルを通して、自分の感覚を取り戻すこと。




【時間と価格】

センセーション・カラーセラピー単体 60分 4500円

 

各トリートメントとセンセーション・カラーセラピーを組み合わせる場合 60分 4000円

 

 

 

【このセラピーが向いていない方】

 

●セラピスト側から一方的にリーディング結果を話してほしい方。

 

●『あぁした方がいいですね』『こうした方がいいですね』とアドバイスしてほしい方。

 

●話を聞いてほしい方。

 

●自分と向き合うということをせず、違う話をしてしまう方。

 

 

 


【ご予約方法】
 

 

★センセーションカラーセラピー60分単体のご予約はネット予約からお申込みください。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/8113

 


★センセーションカラーセラピー60分と各トリートメントを一緒にお受けになりたい方は、

 

info.salon.essence@gmail.comまで、

・お名前 

・初めての方はご連絡先のお電話番号(携帯の番号)

・センセーションカラーセラピーと一緒にお受けになりたいご希望のトリートメントコース

・ご希望日時

以上を書いていただいてメールをお送りください。

 

 

※12月は年末に近づくほどご予約が混み合いますので、

ご予約時間が何時でも大丈夫という場合は、

『〇日の〇時以降なら何時でも大丈夫です』、

『○日の□時までにサロンを出られる時間でお願いしたいです』、

という形でお書きいただくとご予約お取りしやすいです。
 

 

 

 

 

今のところ、今後、センセーションカラーセラピーをEssence.のコースとしてお届けしていく予定はありません。

 

以前受けていただいたことがある方も、この記事を見て『面白そう!』と感じてご興味を持っていただいた方も、

よろしければ今回のタイミングで受けてみてください^^

 

 

 

他に12月は、<12月限定>香りの世界へ旅をする、精油のイメージングワークも行っていますので、ぜひ♪

 

 

 

 

 

 

INFORMATION

■8月、サロンを移転いたしました
https://ameblo.jp/essence888-aroma/entry-12399571115.htm



■Essenceのサロン情報をお届けするメルマガ

〚To the original harmony to me.〛本当の私へバランスする。
https://www.reservestock.jp/subscribe/37541
 

 

 

 

 

To the original harmony to me.

本当の私へバランスする。

 

 

Start my STORY.

 

 

 

Essence.
Aromatherapy treatment
(エッセンス)

1日2名様・女性専用・完全予約制



ネット予約 https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/8113

HP http://www.essence-salon.com
MAIL info.salon.essence@gmail.com

【営業時間】 10時~19時


【不定休】
関東・湘南地域での出張なども行っております。
その際にはEssenceはお休みをいただいております。


【サロンの場所】
福島県須賀川市八幡町
*詳しい場所はご予約いただいた際にお知らせしております。
*須賀川警察署近く、マンション内のプライベートサロンです。
*駐車スペース1台あり。