こちらの続きです。

精油のイメージングワーク 1本目

精油のイメージングワーク 2本目

 

 

 

 

そして最後、3本目の精油のイメージング行ってみます♪

 

 

 

また先ほどと同じように、身体をリラックスして、呼吸と自分を調えていきます。

 

 

精油をつけたムエットを鼻の前へ。

深呼吸するように何回か香りを吸い込みます。

 

 

 

 

そうしていると、鼻から足元へと香りが広がっていくのを感じました。

そして、足先がとても温かくなっていきます。

 

それと同時に、『反転』・『物事が反転するとき』、という言葉が浮かびました。

 

 

そのまま香りを嗅いでいると、

目の前に、ババンッ!とそのまま木の幹が浮かびます。

 

そしたら、メキメキと音を立てながらその幹が開いていって、

その内側へと自分が入っていくように感じます。

 

木の幹の中へと入っていきながら、時間をさかのぼるような感覚も感じます。

 

 

 

そうすると、目の前には宇宙が広がっていました。

地球が見えて、その先には星がたくさん、ずっとずっと宇宙が続いている感じです。

 

 

そうして、なんだかこう、砂時計のような形の図形というか記号のようなものが浮かんで、

『下の割合が大きくなっていく』。というイメージも。

 

 

 

 

 

 

それで、そのままその宇宙空間に自分がいながら、

 

『行きたいところに行ける。見たいものを見れる。どこに行きたい?』

 

と問いかけられている感じがしました。

 

 

旅行先を決めるような感じで、

たくさんある行先のどこに行きたい?何を見たい?と聞かれている感じ。

 

 

そうすると私の中で、

『なんだかこの宇宙、横の広がりを感じるよなぁ』という思いが浮かんできて。

 

宇宙って横に広いのか?なんて思っていると、

びよーんと縦の広がりも感じられてきました。

 

 

そうしていたら、

 

『見たいものを見ているんだよ。』

 

 

と、さっきのラベンダーの時と同じようなメッセージが浮かびます。

 

 

 

そうしたら、その星々の間、宇宙の真ん中あたりに、金色の道のようなものが見えてきて、

『Golden Road』という単語が浮かびます。

 

 

行きたいところに行って、見たいものを見る。

それが自分にとっての黄金の道。

 

 

最後にそんなメッセージが浮かんで、このイメージングを終えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この香りは、シダーウッド・ヴァージニアでした。

 

 

シダーウッド・アトラスの方がすっとして嗅ぎやすい香りですが、

最近、ヴァージニアのどっしりとした木の香りがとても好きでよく使っていて、

今回もイメージングの1本に入れてみました。

 

 

このイメージング、とっても面白かった!

 

 

シダーウッドは、『天とつながる』というキーワードがある精油。

天とつながり、自分のやりたいことや生き方、自分の意思を固めることを助ける精油です。

 

スピリチュアリティーの高い生き方というのは、現実をしっかり生きること。

まさに、そういう香りなんです。

 

 

 

行きたいところに行ける、見たいものを見れる。

どこに行きたい?

 

 

宇宙って横長なのか?と考えている私に、

縦の広がりも見せて、

『ほら、見たいものを見ているんだよ。』

 

と伝えてくれたシダーウッド。

 

 

 

まさに、自分の生き方、やりたいこと、方向性、

どうしたいの?と問いかけていました。

 

 

 

今、私にとっては、そういう時期なんだなぁと思います。

 

 

 

======================

どこに行きたいか、何を見たいか、決める時期。

そして、あなたは見たいものを見たいように見ているんだというこを忘れないで。

======================

 

 

今日の精油のイメージングから、私はこんなメッセージを受け取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

今回は、私がやってみた精油のイメージングワークのことを書いてみました。

 

 

精油のイメージングというのは、自由ですし、香り当てをするワークでもありません。

何をどう感じてもいいし、こう感じたからこうなんじゃないか・・・なんて、

理屈っぽく考えたり、頭でこじつけようとする必要もないですし、それをするだけ無駄なんです(笑)。

 

 

理由なんてなくてもいい、どう感じたっていい、

精油の香りから感じたままを受け取って書いていけばいいんです。

 

私は、この時、精油という香りを通して、

自分の内側の深い深い意識の部分、

“本当の自分”から今の自分へ必要なメッセージが届けられていると感じます。

 

 

だから、香りを通して届けられたことは、その人が一番わかるし、その人にしかわからない。

 

同じ精油でも、その時その時で感じること、届くメッセージは全く違ってきます。

 

 

 

簡単だけど、すごく深くて、アロマセラピーの楽しさ、香りと向き合うことで自分と向き合うということ、

そういうことがシンプルにできるのが、精油のイメージングワークだと思います^^

 

 

 

 

あー、楽しかった♪♪♪

 

 

 

 

 

12月、私のサロンEssence.で、精油のイメージングワークをやろうかなと思っています。

 

香りを楽しんでもらいたい、香りを通して自分の声を聴くということをしてもらいたい、

自分がその香りと向き合った時どう感じるか、じっくりと香りの世界に没頭する時間を過ごしてもらいたい、

そんな思いがあり、こういう体験ワークへとナビゲートさせていただく時間をとろうと思います。

 

 

このあとにブログにアップもしますので、

気になる方はチェックしてみてください^^

 

 

 

 

 

 

INFORMATION

■8月、サロンを移転いたしました
https://ameblo.jp/essence888-aroma/entry-12399571115.htm



■Essenceのサロン情報をお届けするメルマガ

〚To the original harmony to me.〛本当の私へバランスする。
https://www.reservestock.jp/subscribe/37541
 

 

 

 

 

To the original harmony to me.

本当の私へバランスする。

 

 

Start my STORY.

 

 

 

Essence.
Aromatherapy treatment
(エッセンス)

1日2名様・女性専用・完全予約制



ネット予約 https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/8113

HP http://www.essence-salon.com
MAIL info.salon.essence@gmail.com

【営業時間】 10時~19時


【不定休】
関東・湘南地域での出張なども行っております。
その際にはEssenceはお休みをいただいております。


【サロンの場所】
福島県須賀川市八幡町
*詳しい場所はご予約いただいた際にお知らせしております。
*須賀川警察署近く、マンション内のプライベートサロンです。
*駐車スペース1台あり。