最近、とっても気になる精油が3本あって、

日常的に使ってもいるのだけど、“精油のイメージング”をしてみたくなってやってみました。

 

 

精油のイメージングというのは、何人かでやる場合だと精油の名前を伏せた状態で

香りを嗅いで、そこから感じるものを言葉や絵にして書いていくものです。

 

 

私は、アロマセラピーの、『香りを通して自分の内側にある本当の自分の声』を

“自分で”知っていける、理解していけるのがとてもよいと思っていますし、

私がアロマセラピーで一番大切にしたいと思っているのがここのことろです。

 

 

これが、自分を知るということでもありますし、自分の個性を伸ばしたり、

自分の本質に沿った生き方をしていくことへとつながっていくと思っています。

 

 

答えはすべて自分の内側にあるから。

 

 

 

そのアロマセラピーの醍醐味と言えるのがアロマトリートメントなのだけれど、

もっと香りそのものを感じたい時や、自分と向き合いたい時、

香りを楽しみたい時におすすめなのが、

 

“精油のイメージングワーク”

 

なのです。

 

 

 

今回は、私一人でやったのですが、

結構楽しいワークとなったので、

今回私が精油のイメージングで感じたことを書いてみようと思います^^

 

 

 

 

まず、1本目の香り。

 

 

 

身体をリラックスさせて、心を落ち着ける。

 

深呼吸を繰り返して自分を調えていきます。

 

精油をムエットにつけて、鼻の前へもっていき、香りを嗅ぎます。

 

精油の香りを吸い込みながら、何度か深呼吸を繰り返す。

 

 

 

そのうちに、身体の中心に光が1本通るような感覚を感じました。

それと一緒に『光の柱』という言葉が浮かびました。

 

 

そうしていると、手がとっても温かくなってきて、

自分の手が真っ赤になってくるイメージが浮かびます。

 

そこから自分の上半身全体が温かくなり、エネルギーに満ちていくのを感じます。

 

 

 

香りとしては、今日は好きでも嫌いでもない感じ。

 

 

この香りを嗅ぎながら、どうしてか、このイメージングで浮かんだことを書きだしていくのに、

『上手くやろう』、『きれいにやろう』、そういう思いが最初とても浮かんできていていたのですが、

この香りを嗅ぎ続けていると、そういう思いが全部溶けていくような感じがしました。

 

 

そういう思いも溶けていくけれど、いつのまにか、“すべて”が滑らかに溶けていく感覚。

 

 

どうでもいいや~という感覚にも近いけれど、そういう投げやりな感じではない、

気持ちがよく溶けていく感じ。

 

 

そうしていたら、ハートのあたりがじんわりととても温かくなってきます。

 

 

溶けていく感じとその温かさを感じていたら、いつの間にか、青空へと抜けていく。

 

 

そんなイメージでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この香りは・・・

 

 

 

ジュニパーでした^^

 

 

 

 

サイキックプロテクターと呼ばれるほど浄化力が強く、身体の中の水をきれいにし、

生命力にあふれた実の状態を蒸留するジュニパーらしいイメージングかな。

 

 

 

 

このあとつづけて2本やりました。

 

 

他の2本は精油を通してメッセージも浮かんで、すごく納得で面白かったので、

それもアップしていますね^^

 

 

 

 

 

 

 

INFORMATION

■8月、サロンを移転いたしました
https://ameblo.jp/essence888-aroma/entry-12399571115.htm



■Essenceのサロン情報をお届けするメルマガ

〚To the original harmony to me.〛本当の私へバランスする。
https://www.reservestock.jp/subscribe/37541
 

 

 

 

 

To the original harmony to me.

本当の私へバランスする。

 

 

Start my STORY.

 

 

 

Essence.
Aromatherapy treatment
(エッセンス)

1日2名様・女性専用・完全予約制



ネット予約 https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/8113

HP http://www.essence-salon.com
MAIL info.salon.essence@gmail.com

【営業時間】 10時~19時


【不定休】
関東・湘南地域での出張なども行っております。
その際にはEssenceはお休みをいただいております。


【サロンの場所】
福島県須賀川市八幡町
*詳しい場所はご予約いただいた際にお知らせしております。
*須賀川警察署近く、マンション内のプライベートサロンです。
*駐車スペース1台あり。