私を丁寧に感じて∞『私』しか生きられない最高で最上の『私の人生』を生きよう     阿部カナ香

現代を生きる女神たちへ。
福島県須賀川市の主宰サロンEssenceを中心に、トリートメントやセッションを行っています。


テーマ:

 

 

昨日書いた、

 

【女神の6回コース・経過】お腹の中から取り出した丸い玉の正体は?パキさんポキさん大活躍編!笑

https://ameblo.jp/essence-aromatherapy/entry-12333638958.html

 

 

読んでいただけましたか^^?

 

 

 

このKさんのトリートメントでもう一つ気づいたことがあったので、

 

今日はそのことを書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

突然ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私、クライアントさんの言葉は信用していません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を言い出すんだこの人と思うでしょうが(笑)、

 

私は、クライアントさんが話すことや言葉を重要視していません。

(普段の私は逆かもなぁ~。言葉を感じるとか言葉からその奥を感じていく感覚が強いかも。)

 

 

 

 

ということは、おそらく、セラピストという立ち位置でクライアントと向き合う時は、

 

言葉を信用していない・重要視していない。

 

んです。

 

 

 

 

 

なぜかというと、

 

 

セラピストという立ち位置では、

私は【体】に絶対的な信頼を置いているから。

 

 

 

 

 

すべて体はわかっているんです。

 

その人自身の理解を超えたレベルで、体はその人のすべてを理解している。

 

 

 

 

 

私は、そのすべてを知っている体から教えてもらっているんです。

 

だから私は、体の声に信用を置いて、絶対的な信頼を持っています。

 

 

 

 

今日は、私がトリートメント中にどんな世界を感じているのか、

 

ご紹介してみようと思います^^

 

 

 

 

 

 

昨日ご紹介した、

 

女神の本質 継続6回コースのモニターを進めているKさんのトリートメント中、

 

私が感じていたのは、

 

 

すべての流れが同じ方向へ流れているな。

 

 

という感覚でした。

 

 

 

 

 

昨日の記事でも書きましたが、

 

彼女の魂は、いい感じ♪だったんでしたよね。

 

 

 

いい感じ♪というのは、魂がキレイだね~ということ。

 

 

彼女の中にあったエナジーのパキさんポキさんが言うには、

 

魂というのは大きくはならないけれど、きれいになる。

 

ということなんでしたよね。

 

 

 

彼女の魂はキレイだった。

 

 

今の彼女の状態と、このトリートメントの時に教えてもらったことを合わせて、

 

どしたら魂がキレイになるのか・・・と考えてみると、

 

 

〇魂とつながれているか。

 

〇魂から湧いてくる感覚をキャッチしているか。

 

〇キャッチした感覚をもとに、それを叶えるという行動をとっているか。

 

 

私はこの辺がポイントだと感じています。

 

 

 

 

逆に、これをしていない人というのは、

 

肚(お腹)の感覚が薄いです。

 

自分のお腹の感覚が鈍いんです。

 

 

そして、この3つをしていないと、魂から湧いてきている感性や感覚、

 

自分の芯から自然に湧いてきている歓びや幸せを、

 

すべて無視して、思考で自分のすべての選択をしているということにもつながりますよね。

 

 

 

魂から湧いてきている感覚や感性、歓びや幸せ、

 

魂の持ち主である本人に感じてもらえない、すくってもらえない、叶えてもらえない・・・

 

そんな状態が続いたら、魂ってどうなるんでしょうか。

 

 

 

 

想像してみてくださいね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枯れるよね・・・

 

 

すねるよね・・・

 

 

悲しいよね・・・

 

 

もういいやって思っちゃうよね・・・

 

 

 

 

そりゃあ、この状態、この循環では魂はきれいにならないと思いませんか?

 

 

 

 

でも、魂はその持ち主のものだから、けなげにその人の中にあり続けるわけですよね。

 

 

 

それでもさ、そんな状態が何十年と続いたら、文字通り、

 

魂が抜けたくなっちゃうよね。

 

 

 

 

 

 

 

私はね、こういう人の体に触れると、

 

 

バラバラだな。

 

 

と感じます。

 

 

 

 

体・心・思考・魂。

 

 

 

全部の向いている向きがバラバラ。繋がっていない。圧力に偏りがあるように感じる。

 

 

 

 

体の声を聴いていくと・・・

 

 

 

 

 

 

う~ん、体さんよ、今どんな感じですかい???』

 

 

 

 

いやぁ、バラバラっすよね(笑)でも、このバラバラな状態でいないといけないんですよね。うん。

 

  だって彼女(体の持ち主)、まったく魂の声無視してるでしょ?

 

  自分の体の感覚とか無視してるでしょ?

 

  そんで思考にエネルギー集まってるでしょ?

 

  見ないように、感じないようにしてるんですよね、自分自身のこと。

 

  でも、このバランスじゃないと彼女の今の設定は保てないんだよね。

 

  ほんとは、もっと、体的には、潜在能力あるんだけどね~。』

 

 

 

 

 

だぁよね~~~(笑) めっちゃめちゃ私もそれ感じる~。

 

  でもさ、今、私がやってるこれ、このトリートメントってさ、どうしたって筋肉とか体液とか、

 

  エネルギーとかオーラとかの繊細な領域まで影響はあるじゃない?

 

  まぁ、本人がどうするか決めているから、結局そこまでしか体もほぐれないし、

 

  どこまで影響が行くかは本人次第というか、体さん次第だったりもするじゃない?

 

  彼女の今の設定だとどこら辺までいけるの?緩みすぎるというか、

 

  本来の彼女の状態に近づきすぎると揺り戻しが大きいの?』

 

 

 

 

 

そうなんすよね~。今日、ここにきてるっていうことは、緩む流れっていうか、

 

  本来の体の状態に近づくってことじゃないっすか~。

 

  わかってるんっすよね~~~。

 

  いや、でも、大丈夫っす、とりあえず、今日はここまでっていうところまでガイドするんで、 

 

  あとは、本人がどうするか決めることなんで、それが今までと設定が変わらないようであれば、

 

  また状態戻すんで。』

 

 

 

 

 

 

了解しましたー

 

 

 

 

 

 

 

みたいなやり取りを、言葉というかイメージで全部やっています、私。

 

 

これ、施術者であればみんなやり方は違うと思うのですが、なんとなくわかるかなぁと思うんですけど。

 

 

こうやってね、私は今までいろんな叡智や知恵を体から教えてもらっています。

 

 

 

 

 

要するに、体って、

 

 

 

本当は本人の可能性は大いにあるのはわかっているんだけど、

 

今、現状はこうだから、本人は自分を一つに統合しないようにしている。

 

自分の本音(魂の声)や体の感覚を無視するにも理由があって、

 

思考にエネルギーが集中しているのにもこの状態でいるわけがある。

 

 

 

彼女の今の設定では、この体の状態・体のバランスを保たないといけない。

 

 

 

自分が本当にどうしたいのか、どんな生き方がしたいのか、

 

本人の魂が何をしにこの世界に体を持って生まれてきたのかも知っているし、

 

でも、魂の声を無視している現状にも理由があるから、

 

彼女が今こうしたい、こうするという選択をしているんだから、

 

それにしたがって、またこの体の状態・体のバランスに戻しますよ。

 

 

 

 

ということなんです。

 

 

 

 

どんな体の状態であっても、その体でいないといけない理由があるんです。

 

 

 

何年体の手入れをしても変わらない。

 

そんな人は、その体でいないといけない理由があるし、その体でいることに利点がある。

 

 

 

そして、体も含め自分のすべてに出しているコマンドが変わっていない。

 

 

 

私、こんな世界でこんな風に生きていくよ~!!!

 

私はこれをすればするほどこうなるよ~!!!

 

 

 

 

そういう自分が自分にしている設定・契約、

 

自分に放っている意図といってもよさそうですが、

 

それらが変わっていないんです。

 

 

設定や契約、思考と感情と魂のバランス、行動が変わっていないんです。

 

 

 

 

だーかーらー、体も変わらないし、現実も変わらないのだと私は感じるんです。

 

 

でも、言葉では、『変わりたい』と言い続けて数年たっていたり。。。

 

 

 

 

ちぐはぐですよね。

 

肚がきまっていない状態とはこういう状態といってもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

そう、だから私はクライアントの言葉を信用しないんです。

 

 

 

 

 

肚が決まっていない人の体というのは、バラバラだし、

 

その変わらない体の状態でいる必要があるので、

 

やっぱり劇的な変化というのは起こりにくいと感じます。

 

 

 

 

本当に自分が望む人生を創造していくためには、

 

魂と、自分の行動、意識、体、発言・・・そういう自分のすべてを沿わせること。

 

☆発言、すごく重要です!!!自分の本音と違うことをこの世界に放たないで。

自分の体がすべて聞いています。

 

 

 

 

 

 

 

モニターのKさんのトリートメントをしていたら、

 

Kさんから放たれる流れがとってもスムーズなんです。

 

 

ほんとにね、皮膚の上から筋肉を見ているのに、

 

その中に流れている体液がスムーズに流れてるのが感じられるくらいに。

 

 

そして、筋肉も、その体液の流れと同じような方向で、

 

ほぐれていくのを感じるし、その流れが魂の流れと沿っているのもわかるくらいに。

 

 

 

 

Kさんね、昔からこうだったわけではなくて(笑)、

 

なんなら、毎回、

 

『こんなに体のこと放っておいて!!!何考えてんだ~!!!』

 

って、怒られてたんですよ(笑)

 

 

 

 

でも、なぜ彼女がここまで変わったか。

 

 

 

 

それは、数か月前にがっつり肚が決まったから。

 

 

数か月前に、とっても大きな、物質的にも精神的にも、

 

自分の未来が大きく開けていくような大きな決断をされているんです。

 

 

 

私は、こう生きていく。

 

 

という、自分の人生の流れをきめたんです。

 

 

 

もちろん、決めてからもいろんな気づきや、いろんな出来事がありますけれど、

 

それでも一貫して、一番深いところでの決意は揺らがない。

 

 

 

 

この決断がね、自分の魂を大切にする、魂から湧いてくるものを大切にして、

 

行動していくということを本気でするきっかけにもなっているんだと思います。

 

 

 

やっぱり、そういう人の体は、すべての流れが魂に沿ってくる。

 

 

私はそのように感じています。

 

 

 

 

 

 

 

だから私はクライアントさんによく聞くんです。

 

 

『どうしたいんですか?』

 

『どうなりたいんですか?』

 

『どんな人生だったら最高に幸せですか?』

 

 

 

どれだけの人が、本気で考えて、本気で感じたでしょうか。

 

 

 

体のことだってそうです。

 

 

『どんな体だったら最高ですか?』

 

『どんな体の状態を手に入れたいですか?』

 

『どんな体でいたいですか?』

 

 

 

 

自己都合でいい。

 

自分が好きなようにでいい。

 

自分が生きたいように、なりたいようにでいい。

 

 

 

できるかどうかは全く問題ではなくて、

 

本当の本当に、自分はどうしたいのかという本音(魂の声)をくんでほしいんです。

 

 

 

 

 

 

私、こうするよ!

 

 

っていうコマンド(指令・意図)をあなたのすべてへ放ったら、

 

体は今度はそれに必要なことを教えてくれるようになります。

 

 

 

 

だから、丁寧に丁寧に自分を感じてください。

 

もっと体を信頼して。

 

もっとあなた自身を信頼して。

 

あなたの命を信頼して。

 

 

 

遠慮しないで、本気で自分の本音を感じてみてください。

 

 

 

 

 

どの道を選んでも、あなたが幸せに生きていくことは決まっています。

 

だから、安心して選んで大丈夫。

 

 

 

 

でも、魂に自分のすべてを沿わせて、

 

迅速に、軽やかに、大きく、自分にとっての最高で最上に幸せを更新し続けながら、

 

最高で最上の人生を生き続けたかったら、

 

私のところへいらしてください。

 

 

 

あなたの決意とともに、今ここのあなたから未来のあなたをホールドしながら、

 

現代を生きる女神であるあなたの、最高で最上の人生をサポートさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高で最上の人生を生きていく、現代の女神であるあなたのための

 

人生のサポートコース。

 

Goddess Essence-女神の本質コース-

https://ameblo.jp/essence-aromatherapy/entry-12333185215.html

 

12月はモニター価格でご案内中です♪

 

 

 

 

 

 


☆コースが新しくなりました☆

12月モニター募集中 女神の本質コース

https://ameblo.jp/essence-aromatherapy/entry-12333185215.html

体のためのトリートメントコース
https://ameblo.jp/essence-aromatherapy/entry-12333178955.html

☆新しいメルマガです☆
Goddess Essence∞現代を生きる女神たちへ。
『私』しか生きられない、最高で最上の『私の人生』を生き続けていこう

https://www.reservestock.jp/subscribe/79816


☆FBページ いいね!してくださいね☆
https://www.facebook.com/aroma.essence.energy/


☆年末年始の営業について☆
年内は12月30日(土)まで営業いたします。

年始は1月6日(土)より営業を開始いたします。

 

 

 

 

 

 

〒962-0016 福島県須賀川市西田町22-201号(不定休)

・当日予約はお受けしておりません。前日の19時までにご予約くださいませ。

・ひと月に1週間ほど湘南出張トリートメントをしております。その間、福島のEssenceサロンの営業はお休みです。

・電話受付は10時~19時。施術中は留守電です。

 

TEL 0248-73-0377
MAIL info.salon.essence@gmail.com

HP http://www.essence-salon.com


 


●施術中は電話に出ることができません.
留守番電話にお名前・ご連絡先・メッセージをお残しください。
なお、折り返しのご連絡までに3~4時間のお時間を頂戴する場合もございます。
●サロン休業日、並びに、出張などのサロン休業日にいただいた

留守電やメールへのご返信は翌営業日以降になります。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマセラピスト 阿部カナ香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。