この2日間で関西での講演、東京、千葉、栃木の3つの歯科医院様からスタッフ教育をご依頼頂きました。 | 歯科スタッフ教育ユニクロ流!接遇マナー出張セミナー研修・講習

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● この2日間で関西での講演、東京、千葉、栃木の3つの歯科医院様からスタッフ教育をご依頼頂きました。

こんにちは。久保佳世子です。

今年に入って、スタッフ教育のご依頼を受ける機会がとても増えました。とても有難く感謝の気持ちでいっぱいです。

傾向として、継続したスタッフ教育を望まれる熱心な先生が多いです。スタッフ教育は、筋肉と同じで日々のトレーニングが大事です。



1回の接遇マナー研修でもスタッフの意識と行動は変わります。しかしフォローアップをすることで、接遇が確実にスタッフの行動に根付きます。

スタッフ全員が徹底した接遇が出来るようになると、新しいスタッフが入っても継承されるようになります。

知っているレベル、分かっているレベル、出来ているレベル間には、大きなケタ違いの差があると、ある先生がおっしゃっていました。

知っているけどやり方がわからない、分かっているけどやりたくないスタッフから、主体性を持った出来るスタッフへと変化します。

知っている分かっているレベルのスタッフから出来るスタッフへと成長し接遇スキルがどんどん上がります。


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