スタッフ同士仲が悪いとお困りの先生だけご覧ください | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● スタッフ同士仲が悪いとお困りの先生だけご覧ください


こんにちは。久保佳世子です。

前回のメルマガ「スタッフがいうことを聞いてくれない時の対処法」について発信しましたが、下記のような感想をいただきました。

「今回も大変参考になりました」

「このメルマガは素晴らしいと思います」

「私には、女性の気持ちや思いがなかなか理解できません」

スタッフ間の不和に悩める先生ある男性の院長先生から頂いたメッセージです。

いつも拝読させて頂いております。

今回も大変参考になりました。

ただ、私(院長)とスタッフとの人間関係より、スタッフ間のもめ事の仲裁に巻き込まれることで、スタッフとの人間関係に溝が開いたことが過去に何回か経験し、女性の扱いに苦労している毎日です。

私には、女性の気持ちや思いがなかなか理解できません。

どうして仕事と割り切ってスタッフ同士付き合えないのでしょうか?

これは、私にとって永遠のテーマです(笑)。

女性の久保さんに言うのも変ですが・・・。

女性スタッフとどう接するべきか悩まれる男性院長は多いです。

今は、良い雰囲気であっても何かのきっかけで、ギクシャクしてしまうこともあります。

スタッフ同士仲が悪いとお困りの先生だけご覧ください


歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
出張型の歯科接遇マナー研修
月次訪問の歯科スタッフ教育
歯科接遇セミナー・新人教育セミナー
お客様の声

歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法

お問合せフォーム

お電話:03-3543-1668

東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。