こんにちは、みなこですニコニコ

 

今日は主人のことについて、

書いてみたいと思います。

 

先日、朝起きてからしんどそうな主人。

熱はないんだけど、食欲もあまりなく・・・

 

 

「休んだら?」と伝えると

「午後から会議があり、

自分が出席しないと話が進まない。

だから絶対休めない!!

 

と出勤していきました。

 

しかしそんな主人が、

午後から休みをとって帰ってきたんですポーン

 

『これからは自分がせな、

自分が・・・というのは、

やめようと思って 周りの人に任せてきた。』と…。

 

今回の症状、

数日前に少しショックなことがあり

それが精神的にこたえているのかな?

と感じていたので、

聞いてみると、その通りだと。

 

そんな主人にフラワーエッセンス

 

 

フラワーエッセンスをとり、

2時間くらい寝てたかな?

夕食時には食欲も戻り、

表情も明るくなっていました照れ

 

そんな主人を見ていて

どんな深刻な心や体の状態も、

最初は軽い兆候から始まっていたりする。

 

だからその最初の時点でケアすることが大事だなぁと。

 

疲れている時、

人は不安や怒りなどに引っ張られやすくなりますよねショボーン

 

だからこそ

自分がやらないと・・・』→『自分はどうしたいか?』

に置き換えてみる。

そうやって一度立ち止まってみると、

気づきがあり、選択肢も広がってくると思うのですニコニコ

 

いつでも自分の気持ちを大切にしてあげたいですねラブラブ

 

                                      みなこ