こんにちは、みなこですニコニコ

 

9月中旬に

セッションをさせて頂く機会がありました。

 

その時よく出ていたカード

以前ブログでも紹介したことのある

↓  ↓  ↓

 ~~~~~~~~~~~~

12.ゲンチアナ

明らかに理由がわかっていることから来る

失望や落ち込みの状態です。

何か事がうまく運ばなかったり、

期待通りの結果が

得られず、落胆していて、

信じたいのに信じられないように感じます。

 

状況や病状が順調に改善してきていたのに、

一時的に不調に陥り、

がっかりしているような状態や、

うまくいくことを疑ってかかって

物事の暗い面を見てしまいがちな

状態にも使うことができます。

 

また、すぐ落胆したり、諦めたり、

憂鬱になったり、

自己懐疑的になりやすい人、

悲観論者や疑い深い人のための

レメディとしても使われます。

 

ゲンチアナを飲んだ後、

期待される状態としては・・・

 

困難に打ち勝って、

何かを達成できるということに対して、

強い信頼感を持っていけます。

 

障害があっても動揺せず、

明るい気持ちで良い方向へ

向かうと考えられ、

他の人にも希望を

与えることが出来ます。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~ 

 

昨年から思うように動けない。

度々予定していたことが中止になる。

 

そういう状況下で、

もうこれ以上がっかりしたくない、

傷つきたくない

だからあえて悲観的に・・・

ということもあるかもしれません。

 

しかしこのゲンチアナ、

遅咲きの植物で2年かけて花を咲かせるんです。

この花は、きちんと

自分の計画通りに花を咲かせている。

 

時間がかかっても、大丈夫!!

あなたにはあなたの最適なタイミングがあるからキラキラ

そう言ってくれているよう照れ

 

 

上手くいかなかった

その部分だけ見てしまうと、

私っていつもそう・・・と自分を責めてしまうショボーン

 

でも全体をとらえるように物事を見てみると、

焦らず前に進んでいけばいいと思える。

 

 

何だかモヤモヤすると感じていたこと。

その日出会えた方から気づかせてもらい、

私へのメッセージでもあったな~と

感謝の気持ちがより大きくなりましたドキドキ

 

 

感情に良い悪いはなく

まずは今の心の状態を知ること

それが大事だなと感じていますニコニコ

 

 

 

 

彼岸花、この時期よく見ますね照れ

情熱的な赤色

 

花は1週間ほど咲くと枯れ、

しばらくすると葉が出てくるようです。

(日本のフラワーエッセンスにヒガンバナあります。)

 

昔は怖いイメージがあった花ですが、

今は強さを感じます。