こんにちは、みなこですニコニコ

 

 

今日は先週やってしまった私の失敗話です。

 

私はお家時間にパンを焼くのが好きなんですが、

今回は食パンを焼いてみようとニコニコ

 

で、出来上がった時

型から外れにくい。。。

何かが違う

 

ああああああああ!!!

バター入れ忘れてたゲッソリ

 

生地を触ってるとき、

何だかべたつくし

後から思い返すと違和感を感じていたのにえーん

 

 

初歩的なミスをした自分が情けなくて、

「何であの時に気づかなかったんだろう?」

という後悔ばかりが頭を支配してました。

 

 

 

でも仕方ないし、と半ばあきらめの気持ちで

食べてみる…すると

あれ??????以外といけるやんびっくり

 

家族に失敗を伝えたうえで

食べてもらったら、

「ちょっと耳の部分は硬いけど、

焼いたらパリッとするし、

これはこれでアリやん!!」と。

 

 

へこんでる私に、

「美味しいビックリマーク

と言って食べてくれる家族ドキドキ

 

いつもより硬めのパンになったので、

それに合うトッピングを考えたり

 

失敗だと思ってたけど、

いつもと違う結果になったからこそ、

新しい発見もあったなと照れ

 

 

日常生活でも

失敗や変化が怖いから

やり慣れた方法を繰り返す。

 

それは安心で確実だと思えるから。

 

でも時には『枠を外す』ことも大切

 

今回の出来事で、そんな風に感じました。

 

朝晩涼しくなり

過ごしやすくなってきましたね照れ


散歩もいつもと違うコース

この秋はチャレンジしたことのない髪型や服装に

朝ご飯はパン派だけど、ご飯にしてみたり

そんな小さな変化を楽しめたらいいですねキラキラ

 

 

 

リベンジで角食&山食パン
 
バターを入れることで、
そのものの良さを感じて、
今まで以上に味わえる。
 
でもなくても、それを補う方法もある。
失敗ではなく、これも経験爆笑
 
 

  

 それから前回の記事ですが…

 

 治療中の方にとって、

今は自分のからだを第一に

行動しておられると思います。

 

少人数のお茶会でも、

こういった状況の中だと、

心配な気持ちも

大きいと思います。

 

なので、オンラインでお話ししませんか?


治療中は予定も立てにくいと思いますので、

日程は固定せず相談して決めさせていただき、

好きな飲み物を入れて

1対1でおしゃべりする方がいいかな?

と思っていますドキドキ

 

 

少しでも気になられる方がおられたら、

↓   ↓   ↓

 

 

公式LINEのお友だち登録後、

「オンラインおしゃべり希望」と

メッセージをお送りくださいピンクハート

                                     

                   みなこ