こんにちは、みなこです。

 

久しぶりのブログです。

 

先週は4人の方にフラワーエッセンスの練習をさせて頂きました.。

 

 

カードも使うんですが、みなさん共通して出たカードがこちら↓

 

 


 

 

過去のショック、心の傷がある 

 

29、スターオブベツレヘムという

フラワーレメディになります。


(38種類のフラワーレメディの説明は、これから少しずつアップしていこうと思います)




『え~まだある?結構向き合ってきたから、もうないやろ~?!』




『あ~やっぱりそこかあショボーン

との反応。

 

 

私も最近よく出るカードだけに、その気持ちよく分かります!

 

 

今回の方々は新しいことを始めようと考えておられる方で、

 

 

何か新しいことをしようとする時、

 

 

やっぱり自分には無理だとか

 

 

止めといた方が・・・と言う気持ち出てきますよね。

 

 

家族のこと、周りの環境や金銭的なこと

 

 

今の安定した状況を手放すことへの恐怖もあっての抵抗だと思うんです。

 

 

でもね。

 

 

過去の悲しみや痛みが癒さめられ、和らぐ

 

 

→ゆるぎない自分を持てる→新しい道に進んでいける

 

 

やはり最終的には自分の中の癒しと再生なのかなと。

 

 

だからといって過去の出来事をきちんと受け入れないと、前に進めないんだ~と

 

 

焦ったり自分を責めて苦しむ必要もないと思うのです。

 

 

まずはありのままの自分を受け入れてあげる。



フラワーエッセンスはその手助けにもなる、安心安全のアイテムなんです。



今回作ったトリートメントボトルで、皆さんにどんな変化があるか楽しみですラブラブ




先週は人を通じて気づかせてもらうことが多く、

 

 

本当に出会いに感謝です照れ


 


かなり気持ちが楽になりましたおねがい




私も、そんな与えられる人になりたいドキドキ

 

(週末、奈良に行ってきました。ゆったりとした時間、癒されました)

 

 

 

                                     みなこ