はじめまして(*^^*)

兵庫県明石市在住のみなこです☆

夫、小4の男の子の3人家族。


普段は調剤薬局で薬剤師として働いています。



わたしが出会い感動した
「フラワーエッセンス」をもっとたくさんの方に
知ってもらいたくて、ただいま猛勉強中!!



今年に入ってたくさんのご縁を引き寄せ、
もうとことん動こう!と決めたので、
ブログを始めることにしましたキラキラ


右も左もわからない
超初心者ですが、よろしくお願いしますハート



まずは、

フラワーエッセンスとの出会い、
そこからなぜ自分で扱うようになったのか?

そんな話を書きたいと思いますイエローハーツ





私はふだん、薬剤師として仕事をしています。

たくさんの患者さんを見ていく中で


「体の不調はどこからきてるのだろう?」

「薬だけに頼っていていいのだろうか?」

「薬がないとだめだ、と思い込んでいるだけではないのだろうか?」


と疑問に思うようになりました。



薬剤師なのに、いや、薬剤師だからこそ??

「薬」を使う人たちの「心」のことが気になりだしたんです。



もちろん仕事にやりがいは感じていました。

薬でラクになったり救われる人はたくさんいます。


でも、頭の中にはあの疑問がいつもあって…


悶々としたものを抱え、
でも自分に何ができるのかも
分からず過ごしていた時、


友人に誘われたある会で
フラワーエッセンスに出会いました。



フラワーエッセンスとは、

花のエネルギーを水に転写したもので、味や香りはありません。

ストレスや不安など、誰でも体験する心の状態や感情に働きかけ、心に安らぎや喜びを取り戻すように助けてくれます。



(フラワーエッセンスを体系づけたのは、イギリスの医師で細菌学者でもあったエドワード・バッチ博士という方です。)




私は、衝撃を受けました。



世の中に、薬以外で自分の心と体をラクにするものがあるなんて…!!


今振り返れば、
ずっと「薬」を扱ってきたからこそ
受けた衝撃だったのかもしれません。



別に、薬を否定する気はありません。
大切な命を救うために必要なものであることは
分かっていますニコニコ



ただ、薬に頼る以前に、他の方法で
自分自身をラクにさせることができれば…

心がグッと前向きになれば…


「心」を癒し元気に保つことが出来れば、
身体の健康も維持しやすくなるんじゃないか!?


そんな風に感じたんです。



本当に、毎日思い悩んでいたわたしにとっては
「フラワーエッセンス」との出会いはまさに運命でしたキラキラハート



そこから、もっとフラワーエッセンスのことを知りたい!!と思うようになり、

通信講座でフラワーエッセンスについて学び始めました。


そして今年に入ってある方と出会い、
その方のもとで今も勉強中ですキラキラ



自分自身はもちろん、家族、大切な人は、いつまでも心も体も元気で過ごしてほしい。

そう思うのは自然なことですよね(*^^*)



その思いを叶えることができるのが、

「フラワーエッセンス」だとわたしは思っていますキラキラ



これからフラワーエッセンスのことだけでなく、家族のこと、
主人の病気、
両親のこと、
自分が経験した不妊治療、
趣味などもアップしていきたいと思いますラブラブ


どうぞよろしくお願いしますニコニコキラキラ



みなこ