22/11/11(金)福島県双葉町→相馬市

PASSO;えっさ81才 ナビ;リコ82才

山陽→九州→日本海→北海道→東北→中部→紀伊半島→四国→九州→山陽→近畿→関東

2021/03/03 岡山県浅口市ひとりで出発

2021/07/18 宮城県石巻市・仙台市

新潟しらびそ山岳会の旧い先輩瑠璃子押しかけ 道中163才になった

 

↓きょうの走行ルート図 43km

Google マップ

 

「おはよう いよいよ リコさんの街近いよ」 

「気持ちが震えるじゃない もう」

 

冨谷市で旅は終えるのだろうか Tomiya

 

10.40 浪江町 PASSO出立 快晴 8→17℃

 

福島水素エネルギー研究フィールドへ行くつもりが

 (akitacci.or.jp)

 

お隣りに目を奪われて

 

11.20 福島ロボットテストフィールド

 (fipo.or.jp)

 

李忠烈さんからお借りしました

李忠烈さん 小生リブロムできないのです 勝手貼りになっています ごめん

 ボーダレスフィールドな日々 パート2 (ameblo.jp)

 

インフラ点検、大規模災害(略)無人航空機、災害対応ロボット(略)

世界に類を見ない一大研究開発拠点です(fipo)

 

ロボスタさんからこっそりお借りしました

 ロボスタ (robotstart.info)

 

今や

戦争の主人公に大化けしたドローンです

 

相馬市入境

 

 相馬馬追

 

えっさクンは

相馬盆唄がなつかしい

 

♪ 今年や豊年だよ 穂に穂が咲いてよ・・・♪

 

「そんなの知らない」

「三橋美智也が歌ったやないか」

 

お年のリコさん 知らないなんて

 

「なんでそこに年が出てくるのよ」

 

JR相馬駅もいい

wikipedia

 

14.50 ホテルサンエイ駅前店 投宿

(soma-kanko.jp)

 

夜は

 

「なんか淋しくなってきたよえっさクン 静かに飲も」

「韓国料理が賑やかでいいやんか」

 

全然かみ合わないおふたり

 

韓国料理アジョシ

 

たたづまいが静かでステキ

あきこさんからお借りしました

らら島 (ameblo.jp)

 

賑やかなテーブルが韓国料理の神髄です

 

シャルさんからお借りしました

シャルさん 連絡できないのです 勝手貼りになっています ごめん

シャルの甘美なる日々 (charlottehibi.com)

 

おふたりは

ビールにマッコリに韓国焼酎とにぎやかです

韓国料理アジョシ - Google マップ

 

でも

だんだん言葉少なに・・・

 

 

旅のフィナーレは新潟の山  a la carte

 

「ね 新潟帰って終わりにしない えっさクン」

 

庭の隅に秋の陽射しをうけて

 ネリネ

 

ふたりの原点は60年前の

五頭山 Gozusan

そして

弥彦山 飯豊遠望 八海山のあの事件

 

それが旅の終わりにふさわしい・・・か

 

おやすみ

相馬市 - Wikipedia

相馬市観光協会(soma-kanko.jp)