オーダーベース生地確認★33インチ 5弦 | ESPテクニカルハウス通信
2018-07-13 14:41:16

オーダーベース生地確認★33インチ 5弦

テーマ:ORDERMADE / CUSTOM

どーも!

 

先日、ご注文頂いておりますオーダーベースの生地確認を行いました!

 

こちらでございます♪

 

 ESP HALIBUT をベースに製作されました。

http://espguitars.co.jp/product/3358/

ボディ材には良質なアルダーが使われておりますグッド!

 

指板は目の詰まった色の濃いホンジュラスローズウッドをセレクト。

ポジションマークはバーズアイメイプルのドットが埋め込まれています。

ん~~、オシャレwおねがい

そしてこちらのオーダーベース、1番と言って良い特徴があります!画像からお分かりになる方はかなりの洞察力ww

 

お気付きですか??

その答えはまた次回!!ウインク

 

・・・

 

・・

 

ってのは冗談でww

その特徴とはスケールに33インチを採用している点なんですね~炎

市販のHALIBUTは35インチスケールを採用しています。

 

比べてみました!

(上部が33インチ、下部が35インチ)

 

こうして比べると違いは明らか!

 

33インチにする事で各フレット間隔が狭くなりますので、当然プレイアビリティに影響します。細かなフレーズが演奏し易いとの声も多く、ジャズフュージョン系のベーシスト達は33インチスケールのベースを使用しているケースが多々見られますね。

 

因みにこちらのオーナー様は通常の5弦ベースであるローBでは無く、ハイC弦を張った仕様でお使いになられますニコニコ

 

オーダーメイドならこの様な希望も実現可能なんです!!

 

この後は塗装に入りますが、またその模様もご紹介していきたいと思いますグッド!

 

では!

 

 

 

サッカー小僧w

ESPテクニカルハウスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス