テクニカルハウス特選中古情報【第4弾】 | ESPテクニカルハウス通信
2018-05-29 16:55:37

テクニカルハウス特選中古情報【第4弾】

テーマ:ブログ

皆さん、こんにちは!

 

ESPテクニカルハウスのいしだと申します!

 

お薦めしたい中古がまだまだありますので本日再びの更新となります!

 

こちらです!

ESP THROBBER-STD中古品 デジマートはこちらからどうぞ!

 

実はこのギター、普通に見てみると一見ただのTEシェイプのソリッドギターですがSound Reservoir(サウンドリザーバー)なる加工が施されております。

それが何かと言うとコチラです!

この様にESP独自の特殊ホロウ加工となっていてフロントピックアップ部からブリッジ下部にまでザグリ形状が及んでいます。その形状はひょうたん状になっていて高音弦側を大きめに、低音弦側を小さめにしてあります。この加工のおかげでまるでセミアコ様なサウンドを実現しているんですね~。

 

セミアコっぽいトーンを持ちながら、ソリッド感も失いすぎないように設計されていますので、適度なエッジを持ったロック向けのサウンドも出す事ができます。このバランス感が絶妙でほんとに良く出来たギターです。

ボディ材はアルダーとなっていますがザグリを掘った後に同じくアルダーで蓋をしてるんですね!

今回入荷したこちらはブラックボディカラーにべっ甲PGの組み合わせでおしゃれですね。

ブリッジはESP FIXED Bridgeを搭載しています。

ピックアップはESPのCustom LABピックアップでバランスの良いクリアーなサウンドが特徴です。

2ハムバッカータイプですが、5WAYのPUセレクターを採用していてサウンドバリーションが豊富!

セレクターはフロント側から・・・
・フロントハム
・フロントシングル(タップ)
・フロントハム+リアハム
・フロントシングル(タップ)+リアシングル(タップ)
・リアハム
となっています。どれも使えるサウンドなので幅広い使用用途でお使い頂ける事間違いなしです!

ペグはロックペグの定番Sperzelです。弦交換が楽々です。

ホイールナットによりネックの反り調整も楽々♪

裏面はこんな感じです。ジョイント部はスターカット加工でボルトオンながらハイフレットへのアクセスが容易にできますよ。

 

実はこのスローバー、私も一本所有させて頂いております。自宅でアンプを通さずに弾いてもアコースティック感があって気持ちよく弾くことが出来ますし、アンプを通してロックするのももちろんOK!かなり重宝しております!なによりルックスが好きなんですwテレキャスが好きっていうよりかはこのボディとPGとの相性がすごくダサカッコ良くて良いんですよね!

 

ぜひお試しくだされ!

 

それではまた!

 

いしだ

 

 

 

 

 

 

 

ESPテクニカルハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス