テクニカルハウス特選中古情報!【第2弾!】 | ESPテクニカルハウス通信
2018-05-28 17:22:52

テクニカルハウス特選中古情報!【第2弾!】

テーマ:ブログ

皆さん、こんにちは!

 

ESPテクニカルハウスの石田です。

 

前回ご紹介したESP ORDER SECは早速ご売約を頂きました!ありがとうございます!

 

今回は調子に乗って第二弾という事で、こちらをご紹介したいと思います!

 

それがこちらっ!

ばばん! KenSmith Black Tiger 5【中古】 です!

https://www.digimart.net/cat03/shop4899/DS04582538/

 

既にデジマートに掲載し、当初は\598,000-にて販売しておりましたが委託主さんの粋な計らいで現在¥578,000-(税込)にて販売中です。

Ken Smithと言えば多弦ベースのパイオニア、ベーシストなら一度は聞いたことのあるブランドですよね!

 

こちらトップ材は3A+グレードのCrotch Walnut。高級感漂う良い雰囲気です。

指板はMacassar Ebonyとなっていて、写真では黒っぽく見えますが若干茶色が入っていて手触り感も良いですね~。

 

 

もはや、どうなっているのやらという感じで様々な材がもみくちゃにされています(滝沢カレン風)。

バック材はWalnutをサイドにセンターにメイプルを挟んだ5Pとなっています。

 

ネックもメイプルをメインに5Pとなっています。

メーカーによると5ピース以上のネックには、化粧材として、Bubinga, Morado, Shedua等も使用しますが、それらも単なる化粧材として存在するのではなく、ネックの硬度や剛性の向上に貢献をしているそうですよっ。

 

ナットは何とハンドメイドによるスキャロップされたブラスとなっています。

この辺りにもサウンドの秘密があるのかもしれないですね~。

 

個人的にはこのヘッド裏の芸術的ともいえる加工には感動しました。

角度付きネックの剛性を強めつつ、デザイン性も忘れない!しかもヘッド裏のこんな目立たない所に!

Ken Smithの拘りが感じられます。

ちなみにペグはGotoh製です。

 

ブリッジはブラス削りだしのオリジナルパーツ。

ピックアップはオールラウンドに使用できるパワー感がありつつもしっかりとニュアンスを出してくれる、色気のあるサウンドのHB Soapbarを搭載しています。

18V仕様のプリアンプはメーカー曰く、Bass, Middle, Trebleの各帯域に対して4段階の設定変更が行えるようになっており、それぞれの楽器の持っている長所を強化するか、また不足していると思われる領域を補佐することが可能になっています(基本的には変更する必要は無いものですが、ご使用いただく状況によって変更できる、ということは非常に大きな強みになります)。とのことです。

 

なんだか、すごいですね!見た目もサウンドもすごいベースです!

 

もし近隣在中の気になっている方是非試奏下さいませ!

 

いかがでしたでしょうか?少しでもお楽しみ頂けたら幸いです。

こちらの『テクニカルハウスの特選中古情報!』恒例化できたらいいなぁ、なんて思っております。

 

それでは、また!

 

いしだ

 

 

 

 

 

 

ESPテクニカルハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。