オーダーギター塗装確認★STタイプ王道の2トーンサンバースト | ESPテクニカルハウス通信
2018-03-27 17:12:51

オーダーギター塗装確認★STタイプ王道の2トーンサンバースト

テーマ:ORDERMADE / CUSTOM

どーも!

 

先日お客様からご注文頂いております、オーダーギターの塗装確認を行いました。オーナー様から快くブログ掲載許可を頂きましたので、その模様をお伝えしたいと思います!

 

今回塗装確認を行ったオーダーギターは王道のSTタイプ!

気になるボディカラーはこれまた王道の2トーンサンバースト♪

マニア的にはサンバーストの色味が気になる所ですねww

 

それではご紹介しましょう!

 

コチラです炎

 

いや~、シブい!!ラブ

サンバーストの太さも絶妙な仕上がりですね!

フィニッシュは無論オールラッカーです!

ご覧頂いて分かる通り、ボディ中央に継ぎ目の無い1ピースアルダー材を使用しています。

 

 

ボディバック

ん!?

チョット待ってください!

 

画像左上に注目!!

良く見るとネック材、凄いことになってやしませんか!?

 

見てみましょう!!

 

 

なんとまぁ・・・立派なフレイムだコトww

 

ご注文頂いた際にオーナー様から「基本は王道ヴィンテージスタイルではあるが、オーダーならではのエッセンスも加えたい。フレイムメイプルネックのルックスは大変好みだが、しっかり強度を保てることが大前提。といったご要望を頂きました。そのご要望に応えられるよう、ネック材を厳選。角材の段階では正直ここまでのフレイムが出るとは予想しておりませんでした。塗装を施すことでメイプルの美しい杢目が浮き上がってきました!これだけでご飯3杯はイケちゃいますw ネックは素の色では無く、あくまでヴィンテージスタイルのギターと言うコンセプトな事もあり、色焼けした風合いを再現したフィニッシュが施されております。

 

そして指板材はバーズアイメイプル。

 

ヘッドにもフレイムが浮き出ています。

オーナー様には大変ご満足頂き、これから塗装の仕上げを行います!(最終的にはツヤ有のグロスフィニッシュになります)塗装後は、いよいよ組込み!

 

ボディネックに生命が吹き込まれる作業に突入します!

 

完成した暁にはチョットで良いので弾かせて下さい(笑) (役得ww)

オーナーのN様、有難うございました!!ニコニコ

 

ではまた!

 

 

 

よしだ

ESPテクニカルハウスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス