2017-11-27 17:34:37

オーダーメイド完成!

テーマ:ブログ

どーも!

 

 

 

 

 

以前ブログでご紹介させて頂いたコチラのオーダーギター↓

https://ameblo.jp/esptechnicalhouse/entry-12300104607.html

 

 

 

 

 

 

先日、遂に完成し納品させて頂きましたーヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

完成したその姿がコチラですっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有りそうで無い、激シブナチュラルカラーのRVタイプメラメラ

 

ビシっと出たアッシュ材の綺麗な木目が堪りませんラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PUはMetallica ジェイムズ・ヘットフィールド シグネチュアである、EMG JH-SETを搭載!

 

アクティブPUならではのパワー感が有りながら、良い意味でアクティブ臭さが無くタイトなサウンドを出力するとても優秀なPUです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいバーズアイメイプル指板。

 

塗装された事により一段と杢目が映えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドトップはボディとのマッチングを考え、アッシュの突板をラミネート。

 

 

 

 

 

ボディバックです。

 

 

何とバックパネルがローズウッドで製作されています!

 

このギターの渋い雰囲気にピッタリ!ん~~ニクイ!ww

 

 

 

 

 

 

ネック材は、メイプル/ウォルナット/パデゥクの7ピースラミネートネック!

 

 

 

 

ここもオーナーである諏訪部様の拘りです!

 

 

 

 

 

お話をお伺いしました!

 

「このギターが生まれたきっかけは約30年前に遡ります(笑)。当時高校受験の真っただ中で聞いていたラジオ番組で耳にしたヘヴィメタルに衝撃を受け、そこからラウドネスを知ったんですね。当時リアルタイムで聴いていたのはJEALOUSYだったのですが、そこから過去作品を振り返って聴いていきHURRICANE EYES日本語版の裏ジャケに映っていた、ナチュラルのランダムスターを見てカッコいい!と思ったのがずっと記憶に残っていて(笑)。ランダムスターはもちろん超カッコいいギターなんですけど自分が持つにはハードルが高い感じがしてね(笑)。で、RVでやってみたらどうだろうと。そして出来上がったらこんなにカッコ良くなったぞと(笑)。大正解でした!ちなみにバックパネルをローズウッドにしたのはスタッフさんのアイデアです(笑)。」

 

 

 

ありがとうございます!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で!

 

 

 

 

 

 

 

よしだ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ESPテクニカルハウスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■かっくえー(≧∀≦)

めちゃくちゃカッコいいです‼️

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。