オーダーメイド完成! | ESPテクニカルハウス通信
2017-11-27 17:34:37

オーダーメイド完成!

テーマ:ブログ

どーも!

 

 

 

 

 

以前ブログでご紹介させて頂いたコチラのオーダーギター↓

https://ameblo.jp/esptechnicalhouse/entry-12300104607.html

 

 

 

 

 

 

先日、遂に完成し納品させて頂きましたーヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

完成したその姿がコチラですっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有りそうで無い、激シブナチュラルカラーのRVタイプメラメラ

 

ビシっと出たアッシュ材の綺麗な木目が堪りませんラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PUはMetallica ジェイムズ・ヘットフィールド シグネチュアである、EMG JH-SETを搭載!

 

アクティブPUならではのパワー感が有りながら、良い意味でアクティブ臭さが無くタイトなサウンドを出力するとても優秀なPUです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいバーズアイメイプル指板。

 

塗装された事により一段と杢目が映えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドトップはボディとのマッチングを考え、アッシュの突板をラミネート。

 

 

 

 

 

ボディバックです。

 

 

何とバックパネルがローズウッドで製作されています!

 

このギターの渋い雰囲気にピッタリ!ん~~ニクイ!ww

 

 

 

 

 

 

ネック材は、メイプル/ウォルナット/パデゥクの7ピースラミネートネック!

 

 

 

 

ここもオーナーである諏訪部様の拘りです!

 

 

 

 

 

お話をお伺いしました!

 

「このギターが生まれたきっかけは約30年前に遡ります(笑)。当時高校受験の真っただ中で聞いていたラジオ番組で耳にしたヘヴィメタルに衝撃を受け、そこからラウドネスを知ったんですね。当時リアルタイムで聴いていたのはJEALOUSYだったのですが、そこから過去作品を振り返って聴いていきHURRICANE EYES日本語版の裏ジャケに映っていた、ナチュラルのランダムスターを見てカッコいい!と思ったのがずっと記憶に残っていて(笑)。ランダムスターはもちろん超カッコいいギターなんですけど自分が持つにはハードルが高い感じがしてね(笑)。で、RVでやってみたらどうだろうと。そして出来上がったらこんなにカッコ良くなったぞと(笑)。大正解でした!ちなみにバックパネルをローズウッドにしたのはスタッフさんのアイデアです(笑)。」

 

 

 

ありがとうございます!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

では今回はこの辺で!

 

 

 

 

 

 

 

よしだ

 

ESPテクニカルハウスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス