こんにちは 晴れ  美晴です ニコニコ

 

前回紹介した、私の相棒がブログをUP致しました。

彼女は、沖縄在住で私と同じ職業であり現地で大活躍しています。

私とは、また違ったタイプの能力があり、お互いに切磋琢磨して学んでおります。

私はチェイサーサイドからの学び・情報が多く導くお役目ですが、彼女はランナーサイドの学び・情報が多く特に家族・家庭・親子・夫婦・人間関係が多いです。 

私達は現実・事実・リアル・メッセージが主で、キレイ事はないです。

お気に召されない方も、おられるでしょう。

ですが、もし、お役に立てられたらと思っています。

今後とも、二人共々よろしくお願いいたします。

ESPRIT  結衣 美晴

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

今回は「向き合う=離婚ではない」です。

 
何度か、前ブログに「向き合って下さい」という事を、綴ってきました。
そこで、勘違いされてるお方が多いので書きます。
 
「向き合って話し合う」とは
下矢印
自分の心から思っていることを、そのまま素直に相手に伝えるのです。
下矢印
今、現状の状況・環境の中で、お互いが我慢をし抑えている状態
下矢印
これでは、事あるごとに感情のぶつかりあいで、喧嘩・もめ事が絶えません
下矢印
放置しておくと、どんどん悪化し終いにはお互いが憎み罵り合う状態になります
上矢印上矢印
「このような環境の中で暮らす子供達はどうでしょうか?」という事なのです。
下矢印
お互いが冷静になり
「本当は自分はこうしたいんだ」
「本当は自分はこう思っているんだ」
という事を、自分で素直に認め受け止め、相手に伝えるのです。
感情的・攻撃的にならずにです。
下矢印
「相手の思い・気持ちも素直に最後まで聞く」
上矢印
これを「話し合い」といい「受け入れる」形なのです。
下矢印下矢印下矢印
ここからが相手との話し合いの流れで
「離婚」「別居」「復活」その他・・・の流れでありなんです。
 
 

「離婚」「別居」「復活」 

上矢印

これは「向き合い」「受け入れ」「話し合い」からの結果なのです

 
「向き合う」事が「離婚」ではないです。
 
うずまき 向き合う事離婚と直結しないで下さい。
 
たとえどんなに、親しい中でも育った環境が違うので、全てが同じ感覚ではないのです。
だからこそ、口に出して伝える事がコミュニケーションなんです。
「わかってくれるだろう」は、そこからズレが生じ歯車が、少しずつ狂ってきます。
 
一人で全てを抱え、耐え・悩み・自分の幸せさえわからなくなり、夢も希望もなくなり
奴隷のような日々を暮らし、その重荷に押しつぶされては元もこうもありません。
 

下矢印

自分で切り開いて下さい。

変化は自分で作るものです。

闇から抜けるのは、自分の足でしか抜けれません。