こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-キッチンベル 店舗


岡崎に用事があったので岡崎に初めて足を踏み入れる。何か今までに訪れたことのない町だなー どこかに似てるってのがない。楽しい。用事の前に腹ごしらえ。見知らぬ土地は色々行きたいところがあって良いですね。でも絶対行きたかったカフェが臨時休業。ツイテナイ。。。と思いながらも「Kitchen Bell 」さんに行ってきました。オープンと同時に入ればいいかなぁと思っていたのですが、子どももいるし前日に確認を兼ねて予約。子ども大丈夫です。しかもとっても丁寧で親切な電話対応でした。この感じからお店の期待も高まります。で、当日お店に着いたならば。。。予約で満席の張り紙がっ。電話してよかった~ 食事中も4件ぐらいお断りの電話の内容だったので、岡崎で人気のお店のようです。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-キッチンベル テーブル


カウンター5席と4人掛けのテーブルが4つ。可愛らしいお店です。ホールに昨晩電話対応してくれたであろう女性が見当たらなかったので、夜だけの人なのかな。お会いしたかったのに残念。



こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-キッチンベル こたま用


子ども用食器も準備されていました。パンとジュースのサービスもしてくださいまいた。シェフとホールの女性一人で店を回していたので、シェフもホールで接客。とても親切で気さくな方で好感持てます。



こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-キッチンベル サラダ

はじめはサラダ。カリカリの桜海老がおいしいサラダ。でもちょっとドレッシングかかりすぎかなー


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-キッチンベル カブのポタージュ


カブのポタージュ。丁寧に漉されたサラッとしたスープでした。スープにカブが登場すると、冬になったな~と思います。これを単品で頼んで、こたま用にしました。こたま、喜んで完食。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-キッチンベル 魚介のスープ


鮮魚と魚介のソテー スープ仕立て。こたまとシェアできるかなとお魚にしてみました。結構しっかりした味付けですが、淡白な白身だったので、こたまにもお裾分け。海老もハマグリも気に入ったようで、もっとと要求。ハハの分が・・・ スープに魚介の旨味が出ていて、おいしいメインでした。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-キッチンベル ハンバーグ

茄子とチーズのハンバーグ トマトソース。たまのメイン。これ、おいしかった~スパイシーすぎないけどきちっと下味のついたハンバーグ。これならこたまも食べれたかもなあ。事前にお願いすれば、ハンバーグなんかで子どもプレートは用意してもらえるみたいです。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-キッチンベル チョコのタルト

ランチにドリンクは含まれていたけど、デザートは+300円。しっかり付けました。チョコとくるみのタルト バニラアイス添え。タルトの上のクルミとパリパリチョコがおいしいタルトでした。こたま用に柚子のシャーベットを出してくださいまいたよ。


とってもおいしいお店です。が、料理の品が良すぎて私にはちょこっと物足りないかな。子どもとシェアはちと無理があったかも。私だけかもしれませんが・・・ でもおいしいので人気店になるのも分かります。岡崎で良いお店に来れてヨカッタです。