2017-08-19 18:20:28

☆お盆休み☆

テーマ:ブログ

お久しぶりです皆さま目ピンクハート

お盆休みが過ぎ、身体が仕事のペースに慣れてきました!!

 

 

お盆休み期間、

お仕事の方、お休みがあった方など様々だったと思いますグー星

私は、諸事情があり。。。。スケジュールがうまく回らずでした。(笑)

詳細は後ほど。。ひらめき電球

 

 

 

 

 

8/11(金)は、「山の日」 でしたね!!

8月の祝日は初めてだそうです( ゚ω゚)/キラキラ

元々自然や山登りなどが好きで。。。行きました!!

 

 

 

 

いざ、富士山へっ恐竜くん音符

山は甘く見ちゃいけない!!ので、準備はバッチリでした。

皆で話し合い、何がいるのかいらないのか。

どんなルートで、どのくらい時間をかけるのか。

 

最終的に気分が高まり、陽気になってしまいましたが。(笑)

 

渋滞にはまり、着く時間がだいぶ押してしまいました!!

車の中では皆起きていたので、一睡もしていない状態。

登れるのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安はたくさんありましたが、五合目から出発しました!

道がすごくきれいなことに驚きました。

歩きやすく、空気もおいしくて最高でしたあしあと

 

6合目から7合目あたりになると、さすがにしんどくなり、霧もでてきました!!

 

 

 

↑ちょうど上っている最中に隣をみたらこんな景色です。

 

 

 

 

 

山の天気は変わりやすいと、よく聞きますが実感いたしました。

変わること変わること。(笑)

 

レインウェアを羽織ったら雨が止み、

しまえば雨が降り。

なんなのでしょう。カエル

 

 

7合目に着くと山小屋があり、豚汁うどんを食べました!

寒かったので、すごーく染みました。

美味しかったです(=ω=.)

 

 

 

7合目から8合目までの道のりが、個人的にはとても過酷でした。

何度あきらめそうになったか。

霧がすごくて前が見えず、道が分からない。

疲れが出てきてうまく足が進まない目

最終的にはなんで登っているのだろうと。。不満が炸裂していました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、8合目を過ぎるととてもきれいな景色に励まされました流れ星

持ってきていた酸素ボンベは、9合目あたりで5人分なくなってしまいましたもやもや

 

 

 

睡魔と闘いながらも、

ようやく山頂まで辿りつくことが出来ましたハート

気力だけ!(笑)

景色は絶景です!

 

 

 

 

↑こちらは火口です。とても広かったですお願い入れない状態でした。

 

初めての富士山。

右往左往しながら、なんとかたどり着けました!!

みんなでらーめん、カレーを食べましたピンクハート

 

 

 

 

 

そして下山。とても歩きやすい道が続いていましたが、斜面がきついので、

滑らないように気を付けて歩いていましたが。。。

 

あと5分で五合目というところで、おもいっきり足を捻ってしまいました注意

折れてはいませんが、痛くてたまらなかったです。

 

ということで、富士山からお盆は安静にしていました上差し(笑)

 

 

皆さまも富士山に登る際は、下山に要注意ですあしあと

 

 

 

他のエスプリメンバーも

お盆は、甲子園や海、ゴルフなど楽しんでいた様です(≡^∇^≡)

 

 

さあ、本日も頑張っていきましょうくちびる

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エスプリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。