トムヤムクン | おいしい住まいの淹れ方

おいしい住まいの淹れ方

福岡県北九州市で注文住宅・新築住宅を設計・施工する工務店、エスプレッソホームのブログ。
家づくりのことから家具や料理、イベント情報などなどおトクな情報を素早く提供します。
カフェ空間デザイン、耐震性住宅工法に特化した住まいづくりをご提案します。

 
を作ってみました。
 
 
 
タイに行きタイ。
 
(。-人-。)
 
 
 
 
 
 
 
なにやら香辛料の乾燥セットなるものを
 
 
 
袋にいれ、ぐつぐつと煮込みました。
 
 
 
 
 
えーっと、あとは、キノコやエビ(冷凍)や
 
 
トムヤムクンペーストなる便利なものを入れまして
 
 
 
ナンプラーやら、ココナツミルクのかわりに牛乳をちょいと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成。
 
 
 
 
 
 
 
辛い。そして香辛料のかおりがむくむくと。
( ´艸`)
 
 
 
 
なかなか好評でしたぞ。
 
 
 
 
エビ・・・思い切って頭つきの豪華なやつにしたら
 
 
そして、パクチーとかいれたら
 
 
絵的にもよかったかな~と思いました。