口述模試をやりました。 | 講師 木村一典「司法書士合格塾」

講師 木村一典「司法書士合格塾」

20年の講師生活で感じたこと、日々の講義で感じたことを司法書士試験の合格を目指して真摯に頑張っている皆さんに伝えていきたいと思います。

今日は、講師になって初めて口述模試の

試験官を担当しました。

口述模試は緊張感が命なので、私が担当

することは誰にも言っていませんでした。

この作戦はバッチリ当たり、最後まで緊張感は

なくならずに終了しました。

それにしても、多岐にわたる質問にも、それなりに

返してくる合格者達には本当に感心しました。

ここが、合格へのヒントです。

多岐にわたる質問に、バッチリ答えられる

合格者は多くはありません。

でも、合格者の多くが、いま何が聞かれているか?

をいち早く見つける力を持っていました。

「実戦過去問キムラの目」でやってることが、

かなり出来ている印象を受けました。

 

皆も、やれる!がんばれ!