ネスプレッソとは


前回の記事で、ネスプレッソのマシンに感激しました!! という、記事を書きました。


まさしくそのとおりなんですが、今回は、もう少し深い話をさせて頂こうかなと思います。



ネスプレッソからは、さまざまなマシンが出ていますが、

全てのマシンでエスプレッソの抽出に関しての機構は、同じだそうです。



ネスプレッソからは、


エスプレッソを淹れる以外の機能を削り、ボディをスリムな設計にしたもの。


カップコンテナ・カップウォーマーを装備したマシン。


など、さまざまなマシンが販売されていますが、




どのマシンでも味は変わらないということ。です。




このネスプレッソのマシンは、

「グラン・クリュ」とオシャレなネーミングのカプセルを使用します。



美味しさと香りが詰まったこのグラン・クリュは、

日本で販売されているものに関しても、本国スイスで一括して生産されているそうです。


要するにネスプレッソの味・香りは、全世界共通!!


ワールドワイドなエスプレッソマシンです。笑



エスプレッソライフ


コストは、グラン・クリュ1個あたり70~80円。



70円であの味・香りが楽しめるのであれば、全然高くないと思いました。



光沢のある高級感漂う、そのグラン・クリュは、お部屋のアクセントにも抜群ですよね。



エスプレッソライフ



通常のエスプレッソマシンであれば、毎日のメンテナンス等があるので、


それらの時間的コストを考えると、むしろ割安なんじゃないかとも思ってしまいました!!笑




もうこの際、買ってしまおうかしら・・・。笑





色々な豆を味わいたいし、自分で細かく味を調整したいと言うこだわりがあるので、今のエスプレッソマシンを使うのは、もちろんですが、



仕事から帰ってきて、エスプレッソが飲みたくても、洗い物・メンテナンスの作業が増えるのが嫌で我慢する日もしばしばあります。笑




それが解消されるのであれば、3万円の対価としての満足度は高いかなぁ。


とか真面目に悩んでいます。笑




エスプレッソメルマガ登録

a00011408920001140892@mobile.mag2.com

↑に空メール送信で登録できます。