エスプレッソライフ

エスプレッソに、はまり出してしまったある一人の物語。
そこには、エスプレッソマシンからコーヒー豆の話まで、様々なエスプレッソストーリーがあるとさ。
エスプレッソ好きの方、応援してくださいね♪笑


テーマ:

コーヒー豆は、極細挽きで。 と言うお話を前回の記事でしました。


今回は、その豆を挽くグラインダーについてお話したいと思います。



コーヒーミルもグラインダーと同義です。

豆を挽く機械です。


コーヒーミル=家庭用

グラインダー=業務用


と呼称を分けているという所もありますが、気にしないで下さい。笑


私は、グラインダーという呼称で統一していいます。



このグラインダーにも方式が二つあります。


構造ですね。グラインダーの豆を挽く構造で大きく分けて二つあります。


・コニカル式グラインダー
・フラット式グラインダー

簡単に言うと豆を挽く刃の形状が大きく違います。



私事で大変恐縮なのですが、キーボードの調子が悪いので、続きは次回へ!笑





コメント頂いた皆様、有難うございます!!


これからも少しでも皆様のお役に立てる記事を書いていきたいと思いますので、

温かく見守ってあげてください。笑



ではでは。



コーヒーランキングのワンクリックにご協力お願い致します!!


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エスプレッソ大好きさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。