2022年もあと6時間となりました。

今年は、踊ることを楽しむ時間がありました。

江口先生のシアターダンス、テーマパークダンスと言うバレエとは違うジャンルの講習会を企画しました。

私も受講生として生徒の皆さんと一緒に踊る楽しい時間でした〜


長い年月に渡りバレエの指導をしてきて、がむしゃらに頑張ることに慣れていた私も、踊ることを楽しみたいなぁ〜(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)✨
純粋に楽しみたい❣️
と思うようになりました。

できない自分を責めたり、納得できないと悶々とするところを通って来て到達したところが

楽しむこと💖

バレエのストイックさも好きです。
ですが、楽しくなくなっては意味がないですよね。

生徒の皆さんにとってもバレエは簡単ではないけど、楽しいこと💕であって欲しいと願っています。

自分を表現するものはバレエ、コンテンポラリー、ジャズダンス、シアターダンス、テーマパークダンス

どれでも良いです。
踊ったことのないダンスに挑戦して楽しむことに意味があるのです。
他のジャンルを知って、またバレエの良さがわかる人もいるかもね。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

ジャンルを問わず踊ることは楽しいです😊✌️

勿論、バレエも真剣に教えていましたよ〜。
よい1年でした。
ブログは来年も無理せずぼちぼち書いて行きます✌️

今年もバレエ仲間の皆さんのブログから沢山エネルギーを頂きました。
ありがとうございました(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね〜💖