MONNALISA

テーマ:

お祝い事で訪れたモナリザ@丸の内

完全に心わしづかみだよ。私の中では丸ビルイチ(No.1)


てか、完全に私好み!!好みです。

でも、自分じゃこれないお店だから・・・心行くまで堪能してきましたよっ。


まずはさっ、蟹とムーズのいくら添え。


200804011915000.jpg

完全に、前菜だと思ってました、コースが始まったのだと。


しかし、本当の前菜はコレ↓↓

ウニ入りコンソメのシャルロットとホワイトアスパラガスの冷製スープ


200804011938000.jpg

ホワイトアスパラガスの美味しさに感動し、うにを添えて頂いたことへの感謝。素敵なアクセントが絶妙で。ハイ。

これ、おかわり~ぃ、なんて騒いでいたけど(実際は「これ、おかわりしたいくらいだよねぇ~」なんて、内輪で盛り上がってみただけですよっ。)

オマール海老のムース 野菜のタンバル仕立て フォアグラ添え


200804011954000.jpg


大好きな、そして、びっくりするぐらい美味しいフォアグラが出てきて、ひたすら感動!!

夜景もきれいで、なんか、夢のひと時です。

美味しい食事ともちろんシャンパン&ワインを堪能しているのだから、会話も弾んで、テンションはあがるばかり


そこに出てきた

長崎県産的鯛のソテー 酸味の効いたサフランソース


200804012020000.jpg

美味しいお野菜と、パリパリッと焼き上げた鯛は、うなり声が出るほどで、お野菜の一つ一つの味も濃くてGoodでした。

ここまでくると、お腹も満足、ってな感じなんだけど、


和牛フィレ肉のグリエ わさび風味 山椒添え 


200804012039000.jpg


これまたとっても美味しいお野菜をふんだんに、程よい大きさの美味しいお肉。なんとも、にくい心遣い。

わさび風味山椒添えがさっぱりいただけて、本当に凄いなぁ~。


で、お口直しのフルーツのスープは旬のイチゴのスープ


200804012119000.jpg

写りが悪いけど、ビタミンCたっぷりのイチゴのスープはこれまた、絶品。

あれ??これがデサートでしょっ。っと思っていると



200804012130000.jpg


200804012136000.jpg

ぞれぞれ、隣の人とは違うデザート。ちょっとづつ、いろんな味が食べられて、しかもお隣さんとも若干違う遊び心。このアイスは木苺と・・・



ピリッと胡椒のアイスなのでした。


本当に最初から、最後まで感動の美味しさ。ボキャブラリーがなく食レポ隊になれないことだけは実感してしまうけど、それでも、感動したコース料理。本当に美味しかった・・・

河野シェフ♥ありがとうございました!!




AD