こんばんは♪
しばらくぶりなブログになりました。
ごめんなさいm(_ _)m
我が家の18歳高齢ニャンコの
チャーミーさんが
5月に虹の橋を渡って天国にいきました。

ジャンプ力も衰えて登れない場所が
増えてきたかなと思っていたら、
みるみる衰えてしまって
お水もごはんもスポイトで飲ませたり
身体を拭いたりしてネコ介護してました



かなり衰弱していたのだけど
家族みんながいた日に亡くなったので、
みんながいる日までがんばっていたのかなぁと勝手に解釈してます。
トイレも自力で立ち上がることが
出来なくなるまでがんばって
砂トイレまで行ってからしていました。
最後は寝たきりになったので
シートを敷いてましたが…
頑張ろうとするので、せつなかったです。
亡くなる前にあれこれ調べて
深大寺動物霊園に連れて行って
合同火葬にしました。
お花をたくさん入れてあげました。
思っていた以上に
とても丁寧にお別れさせてもらえたので
チャーミーも幸せだったかなと思います。
私も気持ちの整理ができました

チャーミーは
今は社会人の息子が小学1年の時に、
ゴミ捨て場所に紙袋に入って
(上が留められるタイプ)
捨てられていたニャンコでした。
私も袋を覗いて見た時には飼いたい気持ちで
いっぱいだけど、一応母親らしく
「飼えるの?面倒みれる?」って言いながら、しっかり抱っこしてました(笑)
(飼う気満々てへぺろ
次男は、はじめはぐったりしていて
動かないでいた仔猫が
少し元気にちょこちょこ動いたから
「にーぐるみ(ぬいぐるみ)ヤダ!」と
ぬいぐるみかと思っていて怖かったらしく、
わーわー泣いてました。
お兄ちゃんに「うん」って言うまで
「怖くないよね?」って説得されていたっけ
昨日のことのように覚えています。
小学校にあがったばかりで
ちょっと不登校気味になっていた時だったので
ネコがきたことで元気になってくれました。
いろいろな偶然が重なって
我が家に来た子だったので
いつかは来るとわかっていた
別れだけど悲しくて…
。゚(゚´Д`゚)゚。

ごめん寝をしているところです。
この寝姿は好きでしたーラブ
楽しい日々をありがとう♪
天国でたくさん走り回ってね!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

アトリエ•エスポワール
tomomo