エスポワール行徳

エスポワール行徳

スタッフの独り言

 

テーマ:

こんにちは😃

 

安定しないお天気が続きますね。

長いゴールデンウィークも終わり、お休みを取れた方も、お仕事だった方も

疲れやダルさが残っているように感じました(;o;)

 

お疲れで睡眠不足な中、ご来店くださいました常連のお客様です(^^)

 

最近、グレーやシルバーっぽくするにはどうしたらいいの?って聞かれれることが

多々ありまして、今回写真を撮らせて頂きブログに載せさせていただきました。

 

まず、ブリーチをします。

色を抜く作業です。ちょっと刺激が強いので肌の弱い方にはオススメ出来ませんが、

様子を見ながら時間を置きます。

 

 

 

 

一度流して色の抜け具合いを見ます。

 

 

 

 

 

こんな感じで一旦、ボールを7つ集めてる方達みたいな状態にします。

 

 

白に近い方が、次に塗るカラーの色が綺麗に出ます。

2回ブリーチをオススメする場合もありますが、こちらのお客様は

以前2回ブリーチを試しましたがあまり変わらなかった為、1回にしてます。

 

 

ブリーチをした髪にカラーをします。

グレーに仕上がり、光の具合いでシルバーっぽく見える感じです。

 

 

 

上に乗せたカラーは退色していく為、仕上がりはイメージより濃く入れる事を

オススメしてます。

1週間程でもう少し薄いグレーになり、退色が進むと金髪のブリーチ色に近い感じです。

 

今回のお客様は白髪が殆どありませんが、

白髪が多くなってとりあえず染めていらっしゃる方も

こんな方法でカラーのバリエーションもあります(^_^)

 

ご興味ありましたらお問い合わせ下さいませ。音譜

 

ちなみにこのお客様の将来の目標は市川市長になる事だそうです。

 

…うん。可能性はゼロじゃない。うん…。

 

 

Ameba人気のブログ