鼻炎を治すべく、わたしはとある漢方薬局にいきました。

耳鼻科で処方されても、たしかにめっちゃアレルギー症状がでている時にはおさまるけど

結局それって根本的な改善になってないよね?

今の症状をおさえつけているだけで

薬がなくなったら戻っちゃうじゃない

 

それに毎日薬を飲みたくないしね

 

なので、漢方に挑戦することに!

なんかびびっときた薬局に入ってみました。

 

めっちゃ丁寧にお話をきいてくれて、わたしの不調にあった漢方を調合してくださりました。

 

まあ、効果はわからないけど、なんでも試そうスタイルなのでとりあえず1か月分購入しました。

 

値段は。。。。

だいたい1万7千円くらい!!!www

たけえええ

 

まあ、まあ。とりあえずね、効果をね、期待

 

漢方の効果!

1ヵ月のみ続けてみたけど確かに効果が!!!!

なんとなくいつもより鼻づまりが緩和されてる!!!

そう思い私は続けようと決意しました。

高いけど、私の長年悩まされた鼻炎がなおるのなら!!

しかもケミカルな薬と違って自然のものだし飲み続けてもいいかなあと。

ケミカルな薬と違って一時的に症状を抑えるのではなく、根本からなおす事に期待ができるので続けようと。

とりあえず半年くらいは続けてみたら体質がかわっていくんじゃないかな

 

そう思い私は半年ほど漢方をも飲み続けました。

 

 

値段という壁

確かに、確かに効果はあるよ、半年も続けると結構な頻度で鼻づまりがなく通ってるし、呼吸もしやすい。
ついでに自律神経も少し安定している気がするし、生理前のイライラもない。生理痛もひどくない。
漢方すげえええ!!!
鼻がとおってると呼吸もしやすいし、嗅覚もするどくなる。
呼吸がしにくいと、酸素がたりなくてだるくなるし、頭痛がおきるし
あと寝ている間の呼吸も大事だと思うのですけど、鼻が詰まってると朝起きてなんかだるさを感じる・・
 
それも改善されて漢方すげーわ!!と思ってました
 
でも半年以上飲み続けてるし、ちょっとやめてみようかな?と
これ結構高いし何年も飲み続けるにはコスパが悪い
なので、一旦やめてみることに!!!
 
そしたら、そしたらですよ
 
やめて次の日くらいからなんか鼻づまり症状が、、、
一週間もたつ頃にはめっちゃ元に戻ってるww
 
私は慢性鼻炎で、鼻炎になってから時間がたちすぎているので、治すのにいくら漢方とは言え時間がかかるのはわかる。
 
しかし、やめて次の日からこんな症状でるか???
とある推測が私の頭をよぎった
 

ビジネス?

思ったのです。漢方薬局だってビジネス。症状がなおってしまったら、また買いに来てくれなくなる

そうなるとビジネス成り立たないから完全に治さずに、一生買い続けてくれるようになってる??????
考えすぎかもだけど、ビジネス成り立たないよね、すぐに治ったら
 
やぱ1万7千円って高いよ
漢方だから仕方ないと思うかもだけど、にしても高いよ、高すぎる
1日やめただけでかなり症状が戻るってさ、わたし半年間なにしてきたんだって思っちゃって
確かに漢方はすごく効果があったけど1万7千円を毎月払う必要あるのか?ととても疑問に思ってしまって
もうその漢方薬局にはいってましぇん
 
すごくいい人でそんなことないかもだけど。。。でもでもたけーよ!高すぎるよ!
やぱ続けるには値段も重要なのです・・・
 
あ、そしたら漢方は効果あるのはわかったから保険適用の漢方を処方してくれる病院にいけばいんでね?
と私はひらめいた。
 
漢方日記②へ続く・・。