こんにちは MiMicoです。
 
いろいろバタバタ忙しすぎて、
先週は、死んでいました…チーン
 
だいぶ済州にも馴染んだので、
今年は済州で友人を作るぞ、と
3月に意識を向けただけで…
どうなったか…?
 
3月に成り行きで学校の役員になる。
転校生の末っ子の友達のお母さんと何度かおしゃべり。
 
タウンハウスに同級生が引っ越してきて、お母さんの連絡先をゲット。
私がいないとき、双子をついでに車に家まで乗っけてきれくれた。
双子はいつでも同級生と遊べる環境になる。
 
これは、なかなかいい感じだわ…♥
あとは地元民のママともっと知り合いになりたいな、と意識を放つ。
 
そして今日。
役員会議のあと食事会。
一緒にご飯に行くはずだったクラス代表のママが欠席。
副会長と役員の3年生ママとごはんに行く流れに。
副会長のママは、もともと済州生まれの人。
もう1人は済州暮らし10年(私と同い年)
 
私、人見知りだけど、意外と人見知りしない。(どっちなの笑)
ここぞという時にはぐいぐい行く。
そして、カメレオンみたいにその場に馴染める!!
 
おかげで、なんとなく話に花が咲く~!
ご飯のあと、役員ママの仕事場の村の事務所でコーヒーをいただく。
今度子供たちとまた遊びに来てね、という話になる。
 
ということで、ちょっと意識を向けただけで、
地元生まれのママとも知り合いになれた^^
ほんとに意識の使い方次第の世界だ。