昨日は京都の料亭にて青年会議所の懇親会でした。


起業家たちの総決起集会、各地域から約60人集まりました。



活気あるパワーを逆にもらい楽しかったです。

エスパーもギャグやマックスエスパワー注入したけど若いパワーは強い!
最近、テレビに出ていないエスパーだけどテレビ朝日の「じゅん散歩」に出ていたと友人から電話があった!

少し嬉しかった。

あとニュースがあるがまだ隠しておく。





さて、東京駅に着いたが、先ほどの天国とは違い、一転地獄を見た。


タクシーが多い丸の内口ではなく横着して八重洲口で降りたのが運のつき。こっちは重い荷物持っており

どのタクシーも先頭まで歩かないと乗せてくれない。これが東京駅ルール。

実はコンビニ寄り、ただでさえ重い荷物、食料や酒も積み動きがとれない。道路にしゃがみこんだ。

一台一台に土下座して懇願「頼みますから乗せて下さい」。

東京駅外堀通りは北も南もタクシー待ちの渋滞が数100メートルづつ。先頭まで歩かない限り乗せてくれない。満身創痍道路に倒れ込んだ。

一台停まった。中の運転手さんは乗せてあげたいけど腰痛がありできたいんだ、と運転手さん。バッグが重すぎて引きずるしかない。

皆、無情。泣きたい。

二時間近く経過。そのとき一台停車。さっきから遠くで観ていたけど、タクシーに困っいる様子がわかったという。

名はキムさんという。心ある人はいるものだ。板橋の自宅へ。エレベーターもなく階段5階。キムさんは親切に手伝ってくれた。命拾いした。