昨日、福井の営業から帰ってきて

録画していた『めちゃ×2イケてる!努力は必ず報われる!?2015ゼイタク大賞SP』を観た。

今年はめちゃイケでの活躍すくなかったので、自分は出ないかもと思っていたら

エンディング近くに「まばたきしない男」ネタで出てて嬉しかったです。

いわゆる総集編。

過去のめちゃイケ名シーンの数々で笑いました。特に三ちゃんのドッキリうっかり見逃したので見れてよかった。最高!

12日、13日もテレビ出演します。また日が近づいたら告知します。





あとエスパーの出演ではないけれど

録画していた『有吉ジャポン』も観ました。

芸人のげんしじんさんとは1990年代後半からの付き合いです。


エスパー伊東宅から直線距離で1キロちょっとに住む最も近所の芸人です。



何と持ち家。しかし事務所の借金は4000万円。

からくりは奥さんの父親がアパートや駐車場の経営して裕福。義父さんから借金したようです。

げんしじん事務所の芸人は

エスパーが把握しているだけで・・・

加藤ミリガン、こばんざめ佐藤、虹の黄昏、ヨナ、にわとりのたまご、スルメ、宍戸ヴァイシャス、大木堂ゆば、ノースナイン、ただしメこうじ、ピストルオペラ等・・・



こんなに芸人いながら、スケジュールが月に5、6本。しかも単価が安い。

主要3組は少し面白いが突き抜けるほどではない。頼む誰か売れてくれ。





タイタンの太田光代社長がげんしじんさんに対してキレた!

「あなた経営センスないんじゃない?芸人舐めたらアカンぜよ!」(笑)