例の転職活動中の友人から連絡が来た。

約1ヶ月前にハロワから応募した会社の不採用通知だそうな。

合否判断結果は、遅くても7日以内に返答するという約束だったそうです。


※友人は毎日ドキドキしながら待ってたんだよね。


早速見に行ってみると、不採用通知(通称「お祈り」)の日付が1/15。で、郵送で届いたのが本日。

ってーことはポストに入れて配達されるまで1週間かかったことになる。


あやしい・・


で、郵便局に問い合わせたところ、どんなに遅くでも2日で配達しているとのこと。

これを受けて、その会社に問い合わせさせたw


「まだ合否通知が来ていないんですけど・・・」


「えっ、調べます」「お待ちください」

「お待たせしました、昨日郵送しております」


「昨日ですね、解りました」

「待ってます」



はい、嘘つき会社確定。

お祈り通知の日付を改竄したんですね。

改竄でもないか。。。

つまりハロワ経由ということもあり、あまり長い期間連絡しないのはさすがにまずいですよね。

ハロワにクレーム出されたら困りますよね。

だから、15日という日付で作成しておいたということ。


うーん、

どうも最近の買い手市場に便乗して、こういう会社のアフォな対応が目立ってますね。

ブラックリスト決定です!。