練習!練習!ひと休みして大会! | Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ) / ソーシャルフットボール(精神障がい者フットサル)チーム 千葉県流山市

Espacio(エスパシオ)は千葉県流山市にある「ひだクリニック」のデイケアフットサルチームです。
精神障がいをもった当事者達がフットサルを通して、ソーシャルスキルを学び、社会へ出て行く事を目標としています。
ここ数年は就労をしながら参加している選手もいます。

こんにちは!
先週のエスパシオの活動は木曜日、金曜日と練習があり、日曜日には南柏でのワンデイ大会に参加してきました!

【木曜日のコート練習】


【金曜日の体育館練習】


日曜日は日本代表合宿に参加したメンバーがいない中でのワンデイ大会。

結果は6チーム中6位。

結果は残念ではありますが、話し合いながら、ああしよう、こうしよう、と試行錯誤しながらできたのでよかったと思います。
いい経験になりました(^^)


個人的にですが、土曜日はソーシャルフットボール日本代表の合宿を見学して来ました!!
エスパシオからも4名が代表選手として参加しております!!

普段、同じチームでプレーしている仲間が日本代表合宿でトレーニングしている姿を見るのは新鮮でした。

スピード感やパスがパン!パパン!(音で表現…笑)と通る様は見てていて爽快でずっと目が離せませんでした!




イタリアでの世界大会では、怪我なく、二連覇に向けて頑張っていただきたいです!!

しゃしんは削除しました。
(写真がうまくアップ出来ず途中から何故か横になってしまう…すいません。)
とね