2020年9月フランスは新学期♪

日本でいう4月のように、新しいクラス、新しい友達との時間が始まりました。

 

私の「こども粘土教室」も2日から始まりました。

※この日は新学期早々で忙しいということもあり、半分の子が集まりました。

 

去年から通っている子、

今年9月から新しく通う子、

6人~8人の子ども達が今後(9月から)粘土教室に通うことになっています。

 

この人数…定員いっぱい。満員御礼です。

嬉しいやら、申し訳ないやら。

※興味のある方・検討中の方は一度お問い合わせください。

 

コロナの勢いが収まっていない今、

第二波が来ているような気がする今、

粘土教室をどうしようかずっと悩み続けていますが、

 

私はどんな時でも毎日粘土をコネコネしているのは変わらないので

あとはみなさんの判断で「今、行けそう♪」と思ったら参加してもらえたらいいなと思っています。

ここが自宅ではなくギャラリーとかアトリエとかの施設だったら、もっと広々した場所でやれるのにね。曜日とか時間も気にせずにできたらもっといいよね。

 

でも施設でやったらやったでいろいろと問題点が出てくるので難しいです。

今は、こっそり、のんびり、自由気ままに

粘土好きさん達(子供・大人)と楽しく時間を過ごせていることが幸せです。

1人黙々と作業をする時間もありますしね。

 

=今、好きな言葉(頭の中にある言葉)=

 

「大人数より少人数。」

 

「多くの人より1人の人。」

 

「広く浅くより狭く深く。」

 

「社交的で不特定多数より人見知りで特定チーム型。」

 

「チーム」っていう響きがなんだか好き♪

でも「ママ友」という響きはあまり好きではないので遠慮。

 

「子供は天才!」

 

「子供の能力は無限!」

 

「子供は可愛い♪」

 

「好きの気持ちを大切に。」

 

「できない事は他人に頼ればいい。今はそんな時代。」

 

「Satominiワールドへようこそ♪」

 

「みんなありがとう! 感謝します!」

 

コロナ第二波によりいつまた外出制限になるか分かりませんが、9月からまたどうぞよろしくお願いします。

 

【関連記事】

Indiana Café(インディアナカフェ)のミニチュアを作って店員さんに感謝を伝えてみた②

「やっぱり来て良かった♪楽しい!」 ママさんも楽しめる内容♪

【フランスで習い事】日本語でOK♪お子様1人での参加もOK♪日日家庭でもOK♪

子連れOK♪子育て中のママさんの習い事「可愛いミニチュア」で笑顔いっぱい♪元気もりもり!

 

下差し教室・アトリエやっています。

パリフランスですが…興味がある方はぜひ気軽に声をかけてください。

フランス・パリで子供~大人の習い事♪
ミニチュア粘土(ミニチュアフード)教室をやっています。

メラメラ月~金は、おとな向けの「ミニチュア粘土教室」
を開催
クマ水曜日は、こども向けの「こども粘土教室+科学実験」 を開催


星今日は何を作ってる?を知りたい方はInstagramで見れます♪こちら