フランス・パリで習い事

ミニチュア粘土教室「La Petite Maison+α」 

もの作り大好き♪実験大好き♪のsatominiですキョロキョロ

 

様々な状況により内容が変更になることもあると思いますが

1年間のメニューを知りたい方は参考にしていただければと思います。

 

2019年-2020年度は、

粘土アトリエの他に、【+α】として=科学実験をやります♪

5歳くらいから出来るような簡単でおもしろい内容をいっぱい考えていますので

どうぞ気軽にご参加・お申込みください♪

 

教室というよりも、ワークショップ的な感じで、気軽に参加していただけたらと思っています。
私にも娘が2人いますので、人が集まらなくても、以下のスケジュールは行います(笑)。

 

2019-2020年度
パリこども粘土教室+科学実験のスケジュール

 

実施期間:

毎週水曜日 ※14時~17時30分ころ

ヴァカンス期間中  ※不定期

学校のストライキ日(休校日) ※不定期

 

参加費:(粘土・おやつ・実験 込み)

・1回払い(都度払い) 16ユーロ~

・回数券 8回120ユーロ/15回195ユーロ

 ※回数券についての説明

 

スケジュール:

==9月== 詳しくはこちら

テーマ はじめてのスイーツ

4日(粘)アイス・パフェ/(実)水の科学

11日(粘)マカロン/(実)水の科学

18日(粘)フルーツケーキ/(実)水の科学

25日(粘)ドーナツ/(実)スライムづくり

 

==10月== 詳しくはこちら

テーマ 秋のピクニック 

2日 (粘)お弁当/(実)光るどろだんご

9日 (粘)ハンバーガー/(実)輪ゴムの科学

16日 (粘)秋のフルーツ/(実)バスボム作り

23日※

30日※

 

==11月== 詳しくはこちら

テーマ お店屋さんごっこ

6日(粘)寿司/(実)光・電池の科学

13日(粘)ラーメン/(クッキング)手作りラーメンの麺

20日(粘)ピザ/(実)空気の科学

27日(粘)レインボーケーキ/(実)スライムou(クッキング)カップケーキ

 

==12月== 詳しくはこちら

テーマ 楽しいXmas

4日(粘)お菓子の家/(クッキング)クッキー作り♪

11日(粘)ブッシュドノエル/(実)スノードーム作り

18日(粘)・・・未定/(実)光の不思議

25日※

 
==1月==休み (書き初め、福笑い)
==2月==未定 (節分、バレインタイン)
 
★2020年2月7日に、一部、日時と内容を変更しました。
 
==3月== 詳しくはこちら
テーマ 和スイーツ
4日(粘)桃の節句・ひな祭り/(クッキング)桜餅♪
11日(粘)カフェグルモン/(実験)身近にある科学♪
18日(粘)チョコレートづくし/(クッキング)ポップケーキ
25日(粘)フェイク和菓子/(ゲーム)宝探しゲーム♪
 
==4月== 詳しくはこちら
テーマ 春のケーキ&パン祭り
1日(粘)イースタースイーツ/(実)卵で実験ou紙すき体験
8日※
15日※
22日(粘)ケーキ・パン祭り/(クッキング)パンを作ろう♪
29日(粘)端午の節句・こいのぼり/(実)おもちゃ作り♪
 
==5月== 詳しくはこちら
テーマ お母さんありがとう♪
6日(粘)フルーツタルト/(クッキング)クッキー作り♪
13日(粘)マカロンタワー/(工作)UVレジンアクセサリー
20日(粘)コルク花壇/(工作)ハーバリウムでオリジナルペン
27日(粘)苺づくしスイーツ&抹茶スイーツ/(実)未定
 
==6月== 詳しくはこちら
テーマ お父さんありがとう♪
3日(粘)かき氷・金魚・スイカ・りんご飴/(実)磁石で実験
10日(粘)焼き鳥・餃子・ビール/(クッキング)餃子を作ろう♪
17日(粘)総まとめ(パーティー)夏祭り
24日※予備
 
==7月== 未定
==8月== 未定
 

~お知らせ~(4月時点)

新型コロナウイルスの影響により

状況が落ち着くまで(政府からの新しい発表があるまで)

粘土教室をお休みします。

 

<関連記事>

海外在住でもできる★簡単おもしろ実験&工作

<粘土でマカロン>5歳でもこんなに上手に♪

「やっぱり来て良かった♪楽しい!」 ママさんも楽しめる内容♪

【フランスで習い事】日本語でOK♪お子様1人での参加もOK♪日日家庭でもOK♪


スマホで簡単に予約・キャンセル・問合せをしたい人は↓
Add friend

”友達追加”でありがとう特典がもらえるよ♪

 

こども粘土教室+αの情報・お知らせ うさぎクッキー(こども)年間スケジュールはこちら
ぽってり苺はじめての方はこちら
スマホ予約ページはこちら
ラブレターお問合せはこちら
 
ミニチュア粘土教室の情報・お知らせ ※大人向け

お母さん(おとな)年間スケジュールはこちら

クローバー 初めての方はこちら

ピンクマカロン1dayレッスン、2dayレッスンとは?こちら

お弁当今だけレッスンとは?こちら

手レッスンポリシーはこちら

スマホご予約ページはこちら

ラブレターお問合せはこちら