前に、「日本の知育菓子が凄すぎる!」というブログを書きましたが、

 

先日、日本の友達Sさんがパリに遊びに来て、

「つくろう!おべんとう!」と、

「たのしいラーメンやさん」をお土産に持ってきてくれました。

 

ありがとう~ パンダネザーランド・ドワーフラブラブ 子供達大喜びです。

 

不思議と、まだ作ったことが無い商品を

いろんな人からいただくのですが、

クラシエフーズ商品ってそんなに種類が豊富なの???

 

昨日の午後は、たっぷりと時間があったので、

子供達と「おべんとう」を作ってみた! が...

今まで一番、大失敗しました笑い泣き

どうだっ! この完成度! 非常にヤバイ!

(↑5歳ゆゆちゃん作)

(↓8歳りりちゃん作)

パンダの顔がゲッソリこわ~いハッ

 

この商品、

ビックリなのが、全部ゼリー系で、

(付属の粉に水を入れて固めるだけ。)

おにぎりはソーダー味、

※お餅みたいな食感

ごましおはグレープ味、

ブロッコリーはマスカット味、

たまごやきはレモン味、

タコウインナーはイチゴ味、

からあげはオレンジ味、

ナポリタンはグレープ味

 

たまごやきは2人とも大失敗して、

固まらなかったのでくるくる巻くことが出来ず、

「鼻みず だ~ゲロー」と大騒ぎしていました。

 

ゼリー系の他の商品は、

過去にも何個か作ったことがありましたが、

だいたい失敗しています。固まらないの。

ちょっとの水加減の差なんだと思いますが。

失敗しても、

「出来た♪ 出来た♪」と大喜びする子供達。

 

いただきま~す♪といって

ニコニコしながら食べましたが、

「すっぱ~~~いチュー

と、またまた大騒ぎ。

 

だって、これゼリーだもんお母さんあせる

本物のお弁当じゃないよ?!

 

ゼリー系の味?

ラムネ系の味?

 

フランスでは、

ゼリー系の甘いお菓子とか、

ラムネ系のお菓子は無いので、

※フランスではない国のお店では見かけますが

子供達はこういう食感とか味に慣れていません。

りりちゃんも実は食べることができません。

 

ゆゆちゃんは、日本のゼリーが大好きなので、

今回作った「おんべとう」商品も、

「うえ~うえ~」言いながらも全部食べました。

 

それにしても、

たまごやき・・・水の分量間違えたかな。

パンダの顔は、写真のように綺麗に出来る気がしない!

 

上手に作れる人はすごいよ、ほんと!

 

お家で電子レンジを使えるなら、

電子レンジを使う商品が、美味しくていいかも。

 

クラシエフーズ商品の箱の横にこんな注意書きを発見!

カルシウム濃度の高いミネラルウォーター(硬水)ではうまく作れない場合がありますので、ご使用にならないでください。