エスパスフルーリがおススメする2019母の日の贈り物
フレッシュフラワーのBouquet受付中
母の日フラワーレッスン
パリスタイルのお花をプレゼントしませんか♬
 
 
パリジェンヌのように、おもてなしや暮らしへさりげなくお花を取り入れたい

自分流の楽しみ方を知るフラワーレッスン!

大人のためのフラワーアレンジメント教室講師の依未です。

 

 

大好きな「芍薬」の季節になりました。

 

image

 

開花の難しいお花ですが、咲くとほんとにキレイ!!

 

芍薬は、華やかな姿と優雅な香りで、年々人気が高まっています。

 

よく聞く「立てば芍薬、座ればボタン、歩く姿は百合の花」は、美人の例えですね。

 


 

芍薬と牡丹って、よく似ていて、違いがわかりにくいと思いませんか?


 

実は、「芍薬は草」、「牡丹は木」なのです。



 

見分け方は、葉を見るとよくわかります。


芍薬の葉にはツヤがあり、丸みがあります。

牡丹の葉は、ツヤがなく、切れ込みがあるのが特徴です。

 

開花の時期も少し違って、牡丹が4月下旬~5月初め。

芍薬は、5月初め~5月下旬なのです。

 

 

image

 

切り花の芍薬をきれいに咲かせる方法については、またレッスンの時にお伝えしま~す。

 

 

  
フレッシュ お花のある暮らしコース
お花選びとと色使い、器とのバランス感覚を身につけるレッスン。
パリの洗礼された雰囲気をそのままご自宅へお持ち帰りいただける月替わりの気軽なレッスンです。
 

 

 
フレッシュ パリスタイルの基本コース
<基本コースⅠ>全6回
パリスタイルってなに?フラワーアレンジメントの基礎からはじめます。
基本のラウンド・三角形…などクラシックスタイルをメインにしたレッスンです。
image

<基本コースⅡ>全6回
Ⅰを修了したら次はモダンスタイルのレッスンです。葉使いのアイデアやモダンスタイルの理論をお伝えします。フランスのモダンスタイルはまさにアートです。
image
 

 

 
 

 

 


     ホームページ
     初めての方へ
     講座案内
     スケジュール
     生徒様の声
     お申込み・お問い合わせ
     Facebook
     instagram
     場所
 


お花を飾って上質な暮らしを!大人のためのフラワーアレンジメント教室は、八丁堀交差点から徒歩3分の中区八丁堀広島SYビル3Fにて開催しています。


・ギフトや贈り物に最適なフラワーアレンジ
・ウェディングブーケや花冠・リスレット  など承ります。