パリジェンヌのように、おもてなしや暮らしへさりげなくお花を取り入れたい

自分流の楽しみ方を知るフラワーレッスン!

大人のためのフラワーアレンジメント教室講師の依未です。

 


2019年最初のレッスンが、今週土曜日からスタートします♬
寒い日が続いておりますが、お花の世界はもう春ですよ~(^-^)/

今月のお花のある暮らしコースは、春のお花をたっぷり使います(*^^*)

まずは、ラナンキュラス。

原種は、一重で5弁の黄色い花。
それが、どんどん改良が進み、いまでは八重咲きや八重よりもさらに幾重にも重なって咲く万重咲きなんかもあります。
色も黄色だけでなく、赤、白、ピンク、黄、オレンジ、紫、グリーン・・・など、とても豊富です。
 

そして、春のお花といえば…チューリップ!
チューリップの名前の由来はご存知ですか?
トルコのオーストリア大使が初めてこの花を見たとき、通訳にこの花の名前を尋ねたところ、そのトルコ人の通訳が「自分が頭に巻いているターバン(チュルバン)に似ているもの」と答えたために、それが花の名前になった・・・そうです。

そして、姫ゼンマイ。
くるくるっとしたところが、かわいくて、これが入ると、ぐっと自然な感じがでます。
姫ゼンマイはまだ寒いこの時期に、春を感じさせてくれる花材で、私はとても好きです。

今月のスタイルは、ナチュラルなイメージ。
雲竜柳を使いリースの土台を作ります。
リースは作りませんが、テクニックを覚えておけば、いつでも作れますね!
この土台を使って、アレンジします。

どうぞお楽しみに!
エスパスフルーリのレッスンでは、テクニックはもちろん、季節を感じる楽しさも一緒にお伝えしたいと思います。

新しい年の始まりに、新しいこと始めてみませんか?

ますは、体験レッスンから・・・いかがでしょうか♪

 

お申し込み・お問い合わせはこちら⇒☆☆☆

ご予約状況はこちら⇒☆☆☆
(定員になり次第締め切りとなります)

 
  
フレッシュ お花のある暮らしコース
お花選びとと色使い、器とのバランス感覚を身につけるレッスン。
パリの洗礼された雰囲気をそのままご自宅へお持ち帰りいただける月替わりの気軽なレッスンです。

お申し込み・お問い合わせはこちら⇒☆☆☆
ご予約状況はこちら⇒☆☆☆
(定員になり次第締め切りとなります)


 

 

 
フレッシュ パリスタイルの基本コース
<基本コースⅠ>全6回
パリスタイルってなに?フラワーアレンジメントの基礎からはじめます。
基本のラウンド・三角形…などクラシックスタイルをメインにしたレッスンです。
image

<基本コースⅡ>全6回
Ⅰを修了したら次はモダンスタイルのレッスンです。葉使いのアイデアやモダンスタイルの理論をお伝えします。フランスのモダンスタイルはまさにアートです。
image

お申し込み・お問い合わせはこちら⇒☆☆☆

ご予約状況はこちら⇒☆☆☆
(定員になり次第締め切りとなります)

 
 

 

 


     ホームページ
     初めての方へ
     講座案内
     スケジュール
     生徒様の声
     お申込み・お問い合わせ
     Facebook
     instagram
     場所
 


お花を飾って上質な暮らしを!大人のためのフラワーアレンジメント教室は、八丁堀交差点から徒歩3分の中区八丁堀広島SYビル3Fにて開催しています。


・ギフトや贈り物に最適なフラワーアレンジ
・ウェディングブーケや花冠・リスレット  など承ります。