パリジェンヌのように、おもてなしや暮らしへさりげなくお花を取り入れたい

自分流の楽しみ方を知るフラワーレッスン!

大人のためのフラワーアレンジメント教室講師の依未です。

 

 

2019年の小寒の期間は、1月6日から19日までということで、

いよいよ寒さが厳しくなり、これから冬本番・・・というところでしょうか。

小寒で「寒」が始まり、大寒に入る時分に寒さがピークを迎えるという、まさに「寒の内」ですね。

 

みなさん、体調にはお気を付けくださいませ。

 

 

エスパスフルーリの『お花のある暮らし』コース、1月から3月までのテーマをご紹介します。



 1月白色:ピュアな気持ちで
 2月mixカラー:芽吹き Sprout
 3月モーヴグラデーション:Mauve色のテーブルリース 


1月は、雪柳をつかった清楚なアレンジを・・・
これからが一番寒い時期。
雪柳を雪に見立てて、春が恋しい…そんなイメージのアレンジです。

 


 
このコースの特典、
「レッスン終了時に、次回レッスンをご予約いただくと、次回受講料5%OFF」は2019年も継続します♬

*レッスン終了時に、次のレッスンをご予約いただいた方のみ対象です。

 

お申し込み・お問い合わせはこちら⇒☆☆☆

ご予約状況はこちら⇒☆☆☆
(定員になり次第締め切りとなります)

 
  
フレッシュ お花のある暮らしコース
お花選びとと色使い、器とのバランス感覚を身につけるレッスン。
パリの洗礼された雰囲気をそのままご自宅へお持ち帰りいただける月替わりの気軽なレッスンです。

お申し込み・お問い合わせはこちら⇒☆☆☆
ご予約状況はこちら⇒☆☆☆
(定員になり次第締め切りとなります)


 

 

 
フレッシュ パリスタイルの基本コース
<基本コースⅠ>全6回
パリスタイルってなに?フラワーアレンジメントの基礎からはじめます。
基本のラウンド・三角形…などクラシックスタイルをメインにしたレッスンです。
image

<基本コースⅡ>全6回
Ⅰを修了したら次はモダンスタイルのレッスンです。葉使いのアイデアやモダンスタイルの理論をお伝えします。フランスのモダンスタイルはまさにアートです。
image

お申し込み・お問い合わせはこちら⇒☆☆☆

ご予約状況はこちら⇒☆☆☆
(定員になり次第締め切りとなります)

 
 

 

 


     ホームページ
     初めての方へ
     講座案内
     スケジュール
     生徒様の声
     お申込み・お問い合わせ
     Facebook
     instagram
     場所
 


お花を飾って上質な暮らしを!大人のためのフラワーアレンジメント教室は、八丁堀交差点から徒歩3分の中区八丁堀広島SYビル3Fにて開催しています。


・ギフトや贈り物に最適なフラワーアレンジ
・ウェディングブーケや花冠・リスレット  など承ります。