パリジェンヌのように、おもてなしや暮らしへさりげなくお花を取り入れる

自分流の楽しみ方を知るフラワーレッスン!

大人のためのフラワーアレンジメント教室講師の依未です。

 
 
週末は、今月最後のレッスン。

土曜日は、お花のある暮らしコース、そして基本コースの同時開催でした。
(ほぼそうですが…笑)

基本コースⅠは、お花を挿す位置がほぼ決まってます。
挿す位置、お花の向き…をよくみながら挿していくと完成します。

生徒さんの作品です。



このアロンジェは、
フランス語で「引き伸ばされた、長くした」という意味。

テーブルの上に、長く伸びたアレンジにします。

高さも注意が必要。
高すぎると、お互いの顔が隠れてしまう。
会話が弾むようにと、イメージしながら作ります。


今回、クルクマをラインにつかってみました。
仏花のイメージがあるクルクマですが、素敵なグリーン系もなかなか良いなぁ。

ポリシャスやジャスミンもお花を引き立ててくれ、最後はアマランサスも入れて完成!!

写真にアマランサスが写ってないのが残念ですが、雰囲気のある作品に仕上がりましたよ。

 

 


 
 
パリスタイルの基本コース
*こちらのコースはいつからでもスタートしていただけます。

<基本コースⅠ>全6回

パリスタイルってなに?フラワーアレンジメントの基礎からはじめます。
基本のラウンド・三角形…などクラシックスタイルをメインにしたレッスンです。
image

<基本コースⅡ>全6回
Ⅰを修了したら次はモダンスタイルのレッスンです。葉使いのアイデアやモダンスタイルの理論をお伝えします。フランスのモダンスタイルはまさにアートです。
image
 

 

 "エスパスフルーリ"のLINE@

お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。

レッスン予約もこちらからどうぞ♪

 

友だち追加 

https://line.me/R/ti/p/%40ive1397l

 

image

 


 


お花を飾って上質な暮らしを!大人のためのフラワーアレンジメント教室は、八丁堀交差点から徒歩3分の中区八丁堀広島SYビル3Fにて開催しています

・ギフトや贈り物に最適なフラワーアレンジ
・ウェディングブーケや花冠・リスレット  など承ります。