パリジェンヌのように、おもてなしや暮らしへさりげなくお花を取り入れる

自分流の楽しみ方を知るフラワーレッスン!

大人のためのフラワーアレンジメント教室講師の依未です。

 
 

今朝、7月と8月の最高気温をみていて、私は7月の方が暑かったようなか気がしていたのですが、記録をみると、やはり8月の方が気温は高いですね。

 

7月はまだ暑さに体が慣れていないからそう感じたでしょうかね?

 

 

今日は、エスパスフルーリのパリスタイル基本コースⅡの作品より。

 

基本コースⅠが終わると、Ⅱに進めます。

Ⅱは、モダンな雰囲気の作品が多いです。

 

こちらの作品は、生徒さんのクレアシオン。

独創的な作品。

 

アトリエにある器と自分でそれに合ったお花を選んでデザインします。

 

 

image

こちらはYさんの作品…。

 

この作品が、基本コースⅡの最後の作品。

 

 

どんなデザインにするか、

どのお花を合わせるか、

それを考えるのが楽しい!!

好き!!

と思ってもらえるようなっていただくこと。

それができるかどうか…が、私の課題です。

 

 

 

 


 
 
パリスタイルの基本コース
*こちらのコースはいつからでもスタートしていただけます。

<基本コースⅠ>全6回

パリスタイルってなに?フラワーアレンジメントの基礎からはじめます。
基本のラウンド・三角形…などクラシックスタイルをメインにしたレッスンです。
image

<基本コースⅡ>全6回
Ⅰを修了したら次はモダンスタイルのレッスンです。葉使いのアイデアやモダンスタイルの理論をお伝えします。フランスのモダンスタイルはまさにアートです。
image
 

 

 "エスパスフルーリ"のLINE@

お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。

レッスン予約もこちらからどうぞ♪

 

友だち追加 

https://line.me/R/ti/p/%40ive1397l

 

image

 

 

   


 


お花を飾って上質な暮らしを!大人のためのフラワーアレンジメント教室は、八丁堀交差点から徒歩3分の中区八丁堀広島SYビル3Fにて開催しています

・ギフトや贈り物に最適なフラワーアレンジ
・ウェディングブーケや花冠・リスレット  など承ります。