パリジェンヌのように、おもてなしや暮らしへさりげなくお花を取り入れたい

自分流の楽しみ方を知るフラワーレッスン

大人のためのフラワーアレンジメント教室講師の依未です。

 

 

先週末のモダンスタイルのレッスンより♬

今回は、カラーとギボシをメインにしたデザインを考えました。

 

 

 

ギボシは、ギボウシやオスタとも呼ばれ、花鑑賞時期は5月~11月。
ちょうど今です。
我が家でも、鉢植えのものが立派に育ってます。
(一時期枯れたようになり、ばっさり切ったのですが、復活しました!)
 
この葉は、浅漬けや炒め物、おみそ汁などに入れて食べられるんだそうです。
 


そして、カラー。
カラーは1年中ありますが、本来の開花時期は5月~7月。
ちょうど今が旬(笑)です。
 
今回もデッサンからはじまりました。
それぞれの花材の特徴や扱い方のポイントをお伝えして、いざデザインを考える!!
 
2回目のレッスンでしたが、ひとつひとつの花材と向きあって、どの角度が一番きれいに輝いて見えるかを考えながら作品を作ります。
デザインを考えた後にアレンジした作品は、ためらうときにできてしまう傷もないので、ほんとに仕上がりが綺麗です。
 
毎回、上達されていくのがよくわかるので、次回が楽しみです♪
 
モダンスタイルのレッスンに興味のある方、ぜひご連絡ください。
 
 
 
 "エスパスフルーリ"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
レッスン予約もこちらからどうぞ♪

 

 

  

フレッシュ お花のある暮らしコース
*いつからでもスタートしていただけます。


お花選びとと色使い、器とのバランス感覚を身につけるレッスン。
パリの洗礼された雰囲気をそのままご自宅へお持ち帰りいただける月替わりの気軽なレッスンです。

image

お申し込み・お問い合わせはこちら⇒☆☆☆

ご予約状況はこちら⇒☆☆☆
(定員になり次第締め切りとなります)

 

 

 

 

 
お花を飾って上質な暮らしを!大人のためのフラワーアレンジメント教室は、八丁堀交差点から徒歩3分の中区八丁堀広島SYビル3Fにて開催しています。
 
・ギフトや贈り物に最適なフラワーアレンジ
・ウェディングブーケや花冠・リスレット  など承ります