パリジェンヌのように、おもてなしや暮らしへさりげなくお花を取り入れたい

自分流の楽しみ方を知るフラワーレッスン

大人のためのフラワーアレンジメント教室講師の依未です。

 

 

大好きな花材のひとつ「ビバーナム・スノーボール」。

週末レッスンでも大活躍!!

 

image
 

アジサイによく似ていますが、大きさは一回り小さくて、握りこぶしくらいの大きさです。


つぼみのうちはライムグリーン色ですが、開花が進むと、だんだん白へと変化していきます。


4月のレッスンでは緑色でしたが、日曜日は全体的にだいぶ咲いて、白っぽかったです。

 

また、オオデマリともよく似ています。


スノーボールとオオデマリの見分け方は、葉っぱをチェック。


スノーボールは、葉はがギザギザで切れ込みがあり、薄くて柔らかい。


そして、オオデマリの葉は厚く、シワもはっきりしているのが特徴です。

 

機会があれば、是非見比べてみてください(^^)

とっても人気の枝物です♪

 

 
 
 
 "エスパスフルーリ"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
レッスン予約もこちらからどうぞ♪

 

 

  

フレッシュ お花のある暮らしコース
*いつからでもスタートしていただけます。


お花選びとと色使い、器とのバランス感覚を身につけるレッスン。
パリの洗礼された雰囲気をそのままご自宅へお持ち帰りいただける月替わりの気軽なレッスンです。

image

お申し込み・お問い合わせはこちら⇒☆☆☆

ご予約状況はこちら⇒☆☆☆
(定員になり次第締め切りとなります)

 

 

 

 

 
お花を飾って上質な暮らしを!大人のためのフラワーアレンジメント教室は、八丁堀交差点から徒歩3分の中区八丁堀広島SYビル3Fにて開催しています。
 
・ギフトや贈り物に最適なフラワーアレンジ
・ウェディングブーケや花冠・リスレット  など承ります