パリジェンヌのように、おもてなしや暮らしへさりげなくお花を取り入れたい

自分流の楽しみ方を知るフラワーレッスン!

 

大人のためのフラワーアレンジメント教室講師の依未です。

 

肌寒かった日曜日の午後、2018年のモダンスタイルコース、第一回目がスタートしました。

 

 

このレッスンは、”自分でデザインを考えて、自分で作り上げる、創造力を養う”ことを目的に新しく開講したステップアップコースです。

 

今回は初めてのレッスンということもあり、少し簡単な花材を使って…

 

アリウムスネークボールとブルーパヒュームを使いました。

 

アリウムスネークボールは、フォルムのユニークさが魅力!

曲がりくねったステムは、見ているだけで楽しくなります。


 

このレッスンは、まず、デッサンからスタートします。

だれに見せるわけでもなく、自分の中の頭の整理用なので、ほんとに自由に…。

 

デッサンも、ただデッサンするのではなく、まずは、これについて…、そして、次はこうした場合には…といった順を追ったデッサン。

 

これで、頭の中でイメージができて、そして作品つくりに進みます。

 

こちらは、制作途中。

スネークボールだけをアレンジした作品。

これだけでも面白い!!

 

 
image
 
これに、もうひとつのアリウムブルーパヒュームと葉物が入って完成です。
 
モダンスタイルは、仕上げがきっちりしていることは必須!!
そのために、ひとつひとつ丁寧に…作り上げていきます。



 
完成版は、次回で…
 
image

フランスのお菓子cannelé de Bordeaux

生徒さんが”立町カヌレ”を持ってきてくださいました。
美味しかった~
貴重なカヌレ、ご馳走様でした。
 
 
 
 "エスパスフルーリ"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
  
フレッシュ お花のある暮らしコース
*いつからでもスタートしていただけます。


お花選びとと色使い、器とのバランス感覚を身につけるレッスン。
パリの洗礼された雰囲気をそのままご自宅へお持ち帰りいただける月替わりの気軽なレッスンです。

image

お申し込み・お問い合わせはこちら⇒☆☆☆

ご予約状況はこちら⇒☆☆☆
(定員になり次第締め切りとなります)

 

 
フレッシュ パリスタイルの基本コース
*いつからでもスタートしていただけます。

<基本コースⅠ>全6回

パリスタイルってなに?フラワーアレンジメントの基礎からはじめます。
基本のラウンド・三角形…などクラシックスタイルをメインにしたレッスンです。
image

<基本コースⅡ>全6回
Ⅰを修了したら次はモダンスタイルのレッスンです。葉使いのアイデアやモダンスタイルの理論をお伝えします。フランスのモダンスタイルはまさにアートです。
image

お申し込み・お問い合わせはこちら⇒☆☆☆

ご予約状況はこちら⇒☆☆☆
(定員になり次第締め切りとなります)

 

 

 

 


     ホームページ
     初めての方へ
     講座案内
     スケジュール
     生徒様の声
     お申込み・お問い合わせ
     Facebook
     instagram
     場所
 


お花を飾って上質な暮らしを!大人のためのフラワーアレンジメント教室は、八丁堀交差点から徒歩3分の中区八丁堀広島SYビル3Fにて開催しています。


・ギフトや贈り物に最適なフラワーアレンジ
・ウェディングブーケや花冠・リスレット  など承ります。