広島花教室自分流の楽しみ方を知るフラワーレッスン

おしゃれなパリスタイルのアレンジやフランスの国家試験を目標にした受験対策レッスン。また、モダンスタイル初心者から上級者まで、それぞれのレベルに応じたレッスンを行っています。

*** 新年を迎えるお正月花レッスン

気持ち新たに、新年を迎えるお花の準備をしませんか?

詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

パリジェンヌのように、おもてなしや暮らしへさりげなくお花を取り入れる

自分流の楽しみ方を知るフラワーレッスン!

大人のためのフラワーアレンジメント教室講師の依未です。

 
 
作品展の作品紹介もまだ終わってませんが、いったん休憩…。
クリスマスレッスンのご紹介を。

今年は例年よりも少し遅く始まったクリスマスレッスン。
 
2017年は、ツリー、リース、キャンドルアレンジの中から選んでいただくことにしました。
 
先週末に完成したツリーとリースはこんな感じでした。一部ご紹介します。

まずは、ツリーより♬
 
image
 
ツリーの土台の作り方はみなさん同じですが、リボンやオーナメントは、アトリエに置いてある中から自由に選んでいただいてます。
 
大人っぽいツリーが完成しました!
リボンが効いてます(^^)
 
そして、こちらはリース。
 
image
 
華やかなリースです♪
オーナメント、いつ終わったらいいか、終り時がわからな〜い❤︎とおっしゃってました。笑笑
たしかに…
 
image
 
こちらは、少し大人っぽいリース。
 
土台を作るときは、みなさんもくもくと作業されます。(笑)
 
次回は、キャンドルアレンジの作品をご紹介しますね~。
 


 
お花のある暮らしコース

お花のある暮らし 趣味のコース
お花選びとと色使い、器とのバランス感覚を身につけるレッスン。
パリの洗礼された雰囲気をそのままご自宅へお持ち帰りいただける月替わりの気軽なレッスンです。
image


 
パリスタイルの基本コース
<基本コースⅠ>全6回
パリスタイルってなに?フラワーアレンジメントの基礎からはじめます。
基本のラウンド・三角形…などクラシックスタイルをメインにしたレッスンです。
image

<基本コースⅡ>全6回
Ⅰを修了したら次はモダンスタイルのレッスンです。葉使いのアイデアやモダンスタイルの理論をお伝えします。フランスのモダンスタイルはまさにアートです。
image
 

 

 

 


     ホームページ
     初めての方へ
     講座案内
     スケジュール
     生徒様の声
     お申込み・お問い合わせ
     Facebook
     instagram
     場所
 


お花を飾って上質な暮らしを!大人のためのフラワーアレンジメント教室は、八丁堀交差点から徒歩3分の中区八丁堀広島SYビル3Fにて開催しています。


・ギフトや贈り物に最適なフラワーアレンジ
・ウェディングブーケや花冠・リスレット  など承ります。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーアレンジメント講師:依未(エイミ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント